※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
ココロ・悩み

周りから容赦なく見た目を批判され、自信を失っている妊婦がいます。自分を責めずに支えてほしいとの相談です。

前までなら太ったとか言われてもうるせえよって思って終わりだった。
でもいまはただでさえ心に余裕なくてこんな醜い自分が嫌でしょうがないのに、周りは傷つかないと思ってるのか容赦なくデブだデカいだ言ってきて本当にうんざり。
見た目の事で何か言われる度に自分の中の何かがどんどん壊れてく。

妊娠中期あたりから旦那には行為も断られて、お腹が目立ってきたからしょうがないと思いつつも、やっぱりこんな体型になって女として見られなくなったのかなって女としての自信もなくした。

ダイエットしたくても出来ないのに。太りたくて太ってる訳じゃないのに。いつも平気な顔してるからって何を言っても傷つかない訳じゃないよ。

コメント

ままま

人の容姿をバカにする人って最低だとおもいます。ましてやそれが妊婦さんなら尚更。

産んだら見返しましょう!
それまでは赤ちゃん第一に考えてゆっくりのんびり過ごして、元気な赤ちゃん産んでください👶💕

🐵

私は妊婦であることを誇らしく思っていたし、大きいお腹が愛おしくて仕方なかったです。
自分はお腹の中で人間を育ててるんだ!
すごいことなんだ!って。
だからどんどんガタイが良くなる自分を醜いなんて思ったことなかったです。
太ったねと言われようが気にもならなかったし「幸せなんで☺️」って感じでした!
マタニティライフをどうしても素敵な思い出にしたかったので、
じゃないと2人目できた時も喜べないので、
マイナスなことはことごとく排除しましたよ!

初めてのママリ

妊婦になったら体重増えるのは誰しもなのに、周りの人たち…それをあえて嫌な言い方すること自体が悲しいですね💦
そして、考え方がお子様です。
妊婦に太ったねって、当たり前のこと指摘して、だから何?って思ったらいかがでしょうか
😑😑

だって自堕落な生活で太ったわけではないし、女の自信失うのは違いますよ😖
体重の増減の差はあれどみんな妊婦にならないと子ども産めないんですからね😭 もう少しゆったりと、今だけ…と構えて、お母さんになる自分の幸せに浸ってたほうがストレスたまらなさそうです😄 お腹出た姿は醜いと思うのですか? 私には幸せの象徴に見えます☺️ 妊婦さんみると、いいなと思うし、また私も妊娠したいなぁ、とか思います。膨らんだお腹を楽しむくらいがいいですよ😄

きっと、キキさんは普段スタイルが良くて、素敵な方なんでしょうね😊✨
おそらく産後も、しっかり管理されて元に戻されるんでしょうし…😃

今の産後の私こそ醜いので、今に見てろよー!です😨😨

maaki

私も妊娠中、歩くたびに、後ろ姿見られるたんびにドスコイ!ドスコイ!とか言われてました。笑💦
1人目のときはプラス20キロ、2人目のときもプラス18キロ💦
でも何言われても産んだら覚えとけよ
!笑て言ってました。笑
実際1人目も2人目も完ミですが元に戻しました!
産まれたら自分のやる気次第でなんとでもなるので今はべびちゃんのためにストレス溜めず穏やかにマタニティライフ楽しみましょう💕
女だし、身体の変化に戸惑うこともあると思いますが全ては産後考えましょう!!✨
元気なべびちゃん産んでください💕