※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

27日夜に38.0度の熱で、29日にA型インフルエンザと診断。隔離中で心配。タミフル副作用で悩み中。感染を避ける方法を知りたい。

27日の晩に身体のだるさがあり 熱を測ると38.0。
28日の朝37.0、夕方38.0
29日の朝36.8
念のため病院に行って検査したら インフルエンザA型。

1歳になったばかりの息子と旦那は 何の症状もなく 普段通りです。

家で私は隔離していますが 狭い家なので限界もあり 息子に移らないか心配です。

タミフル1回飲みましたが 激しく嘔吐してしまい病院からは副作用がきついなら まだ軽症のインフルエンザなので途中でやめてもよいが1月1日まではマスクを必ずずっとしておくこと、タオルはわけること と言われました。

育児をしながらインフルエンザが移らなかった方はいますか?

息子も旦那も私も予防接種受けていますが 不安でたまりません。。

コメント

ひまわり

本当つらいですよね。
飛沫感染なので、マスクをしているのとタオルとコップ類を別にすれば良いと思いますが、旦那さんがお休みでお子さん育児されてるんですか?

  • mimi

    mimi

    夕方になると高熱が出てくるので 本当に辛いです。
    27日の発症の日からずっとマスクしていますが 潜伏期間などもあるので 移らないか不安です。
    旦那が仕事お休みなので ずっと育児してくれて 昼間は外に連れ出したりしてくれています。

    • 12月30日
  • ひまわり

    ひまわり

    旦那さんがお子さん見てくれてるのは救いですね。
    私も具合が今悪くて咳が止まらない状態です。
    旦那は、仕事が今日まであるので家事育児ながらの状態です。

    マスクとタオルとコップを気をつけられたら大丈夫かなと思いますよ。
    早く治ると良いですね。
    お大事になさってください。私もですが

    • 12月30日
  • mimi

    mimi

    ある意味この時期で良かったのかもしれません。。 3日目から咳が出だして背中も痛く 辛いです。。
    家事はまだしも育児をしながらは大変ですよね。。

    出来ることは気をつけてみます。
    ありがとうございます。
    あやさんも早く回復しますように🙏

    • 12月30日
  • ひまわり

    ひまわり

    本当に家事育児ってある意味仕事以上に大変なものかもしれません。
    私は、寝ていて咳が出て止まらなくなり顔も腫れ上がってる状態です💦
    朝8時くらいになったら旦那を起こして救急外来に連れて行ってもらおうかなと思ってます。
    年末年始になると病院が閉まっていたりとなかなか大変なものですね。

    本当、tamaさんお大事になさってください。

    • 12月30日
  • mimi

    mimi

    仕事の方が楽って思ってしまいますよね。。
    咳は本当に身体に負担がかかるし 抑えれないので 苦しいですよね。。
    顔が腫れ上がっている状態とは 8時まで待って大丈夫なのですか??
    すごく心配です。。

    • 12月30日
  • ひまわり

    ひまわり

    咳が出て喉が腫れ上がっていて寝てると咳が止まらない状態でして
    顔がなぜか腫れ上がってしまってます。
    もう危なかったら親が近くにいるので救急車でも読んでもらおうかなと思ってます。

    • 12月30日
  • ひまわり

    ひまわり

    ご心配ありがとうございます

    • 12月30日
  • mimi

    mimi

    すごく心配です。。
    様子見て酷くなるようなら救急車ですね。。
    今、救急病院も時期的に混んでいそうで辛いかもしれませんが 何かあってからでは取り返しつかなくなってしまうこともあるので 我慢はしないでくださいね。。

    • 12月30日
  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます😊
    なんなんでしょうか
    寝れ無い程咳き込む😥
    今のところトローチでせきが沈んでるので
    もう少し時間を待ってから行きます
    ご丁寧にありがとうございます😊

    • 12月30日
  • mimi

    mimi

    不明な咳、辛いですよね。。
    トローチがあって良かったです(/ _ ; )
    咳が何ともなければ良いですが。。
    安心してお正月を迎えたいですね。。

    • 12月30日
  • ひまわり

    ひまわり

    病院には、4日前に行ったのでお薬貰ってるんですが、なんだか効いてない感じでして。その時のトローチが今のところ救いですね。
    本当安心できるお正月迎えたいです😭
    元気がなによりも一番ですね😣

    • 12月30日
  • mimi

    mimi

    そうでしたか、、薬が合っていなさそうですね。。
    どうかあと2日で治りますように🙏

    • 12月30日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうですね。
    なんだか、病院行ってきたのにな感じですが。
    仕方ないですしね💦
    本当早く治って欲しいばかりです😭

    • 12月30日