※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ221
妊娠・出産

初めまして。妊娠8週で流産→生理を送った後、無事に再び妊娠。現在6週でつわりが酷くて家事ができない。皆さんはどの様に乗り切ってますか?また、再び流産してしまう不安があります。お話をお聞かせください。

初めまして!
秋に初めての妊娠をし、妊娠8週で稽留流産しました。
沢山泣いて辛かったです‥

そして生理を3回送ったあと無事妊娠出来ました!
現在6週位です。
先週胎嚢とちーっちゃい赤ちゃんを見れました。(心拍確認はまだです)
先週からつわりが酷く、家事が出来ず夫に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
何を食べても気持ち悪く、吐くことは2日に1回位なのですが、ずーっと気持ちが悪くテレビも見てられません。
前回は仕事もしてたので、こんなに酷くなかった様な気がするのですが‥。

皆さんはどの様に乗り切ってますか?
又、再び流産してしまうんじゃないかと不安な日々です‥。

コメント

あんこパイ

おめでとうございます!

悪阻、つらいですよね(´Д` )
家事出来なくて申し訳なくなる気持ちもすごくわかります!
でも、今は専業主婦さんですか?せっかくゆっくり過ごせる環境にいるんだから、しっかり旦那さんに甘えてまずは自分の体と赤ちゃん大切にしたらいいですよ*\(^o^)/*

辛いですが、私はただただ耐えるのみでした(´Д` )!
食事が摂れないとか、あまりにも辛かったら病院で相談すれば点滴などしてもらえると思います!

いつかは終わると信じて
乗り切りましょう(´Д` )!!
次回、心拍確認できるといいですね♡

妊娠おめでとうございます♡
私も秋に8週で稽留流産して、一度の見送り後妊娠した者です!
確かに前回より悪阻酷かったです…布団から起き上がれないほど…
掃除やご飯の支度など、何にも出来なくて旦那にはホントに申し訳なかったです>_<
だけど理解のある旦那で、仕事で疲れてるのに気遣ってくれていたので、休みながらも何とか乗り越えて?現在17週になりました( •ᴗ•)
悪阻自体は軽くなったのか、時々吐気や頭痛があるくらいで、楽になりましたよ!
旦那さんは協力的ですか⁇申し訳ないと思っても、ごめんねよりいっぱいありがとうを言って、今は甘えて下さい(•̀ᴗ•́)و ̑̑

追加で💦
私も前回の事があるので、安定期に入った今でも毎日ビクビクです(^^;;
でも、お腹の赤ちゃん信じてます!

Y

妊娠おめでとうございます(*^^*)

悪阻が辛い気持ちすごく
良くわかります。私も流産
してしまうのではないかと
すごく不安に毎日を過ごしていました。
でも検診にいくたびに大きくなって
くれる我が子を見て
お腹の赤ちゃんを信じようと
思えました(*^^*)

そして今月無事
元気な赤ちゃんを出産しました♡

妊娠中はとにかく不安な事
だらけですが何があっても
赤ちゃんを信じてあげて下さい♪

のぞみ221

ありがとうございます(^^)
流産し妊娠許可でるタイミングで仕事をやめ今は専業主婦です。
夫は「休んでるのが今の仕事だから!」って言ってくれるのですが、毎日疲れて帰ってくるのに‥って思ってしまって(O_O)

終わった時に何をしたいか考えて、頑張ります!

のぞみ221

ありがとうございます!
ひーささんも前回より辛かったですか‥?!
早く心拍確認して先生から「おめでとう!」と言って欲しいです!笑

いっぱいありがとうを伝えていきたいと思います。

のぞみ221

ありがとうございます(^○^)

ビクビクしてるだけじゃ赤ちゃんにも伝わっちゃいますよね(´・_・`)
せっかく来てくれたのだから信じて耐えたいと思います!

ご出産おめでとうございます(^^)
大変な中お答えいただきありがとうございます!

奏ちゃんmama♡

私も9月に9週で繋留流産しました。そして、今、5w2dです。来週受診なので、確定ではないのですが(^_^;
のぞみ221さんとほぼ同じだなぁと思いました♡♡
私も前回は悪阻っぽいことなかったのに、今回は生理予定日あたりから吐き気で辛くなりました。
でも、悪阻があることが有り難いな!赤ちゃんの姿確認してないけど、頑張って育ちよるんやなぁ!と思う日々です。旦那さんにも『母がクヨクヨしててどうするんや!笑顔でおらんと♪信じよう♪』と励ましてもらっています(^-^)
悪阻が少し楽な日は、またそれはそれで心配になりますが、そんなときはココに書き込んで一緒に共感できる時間が取れればなぁ♡と思っています(*^_^*)
のぞみさんも私も順調にいきますように…♡♡

のぞみ221

ありがとうございます(^^)
似てますね(^○^)
計算したら今日で7週‥!?笑
でした(´・_・`)
でも先生は先週金曜日に5週くらいかなって言ってたのでちっちゃいのかなぁと‥(O_o)

悪阻が酷くても赤ちゃんが元気な証拠ですよね♡
前回は悪阻がいきなりなくなっての稽留流産だったので、悪阻があるので一安心です‥。

一緒に頑張りましょうね(^○^)!