※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぷ
お出かけ

成田山新勝寺に電車で初詣にいったことがある方いらっしゃいますか?電車…

成田山新勝寺に電車で初詣にいったことがある方いらっしゃいますか?
電車内や成田駅の混み具合を教えていただきたいです。大混雑でベビーカーなんて電車に乗れないですかね?💦
1月4日の午前中に行きます!成田線には千葉駅から乗ります。

いつもは車で行くのですが今年は電車も検討しているのでわかる方いましたらお願いしますm(__)m

コメント

にちか

4日なら三が日に比べればそれほどでもないと思いますが、参道も混雑していると思いますし(例年少しずつしか進みません)新勝寺までかなり険しい階段などもあるのでベビーカーは邪魔になると思います💦
電車や駅よりもそっちの混雑の方がすごいかもしれません…
抱っこ紐の方がいいかもしれません!

• とぷ

とぷ

いつも駅から反対側の駐車場に車をとめるので参道の混み具合も知らなくて💦
    そうですよね(・_・;
    やっぱり電車で行くなら抱っこ紐ですね!!
    ありがとうございます(^^)

• 12月30日
きりん

1ヶ月は出店も出てるし
混んでるかと😭💦
ベビーカーはやめた方がいいです💦
いつも車で行くんですが酒々井の駅までの駐車場に止めて
電車で行ってます!
ちょっとめんどくさいですが💦

• とぷ

とぷ

そうですよね💦
    そういう手もありますね!🤔なるほどです🤔
    検討してみます!ありがとうございます(^^)

• 12月30日
ひとみ

毎年車で成田山新勝寺に初詣行ってました😊
毎年車なので、電車の様子はわからないのですが、うなぎロードや新勝寺館内は人が多いですね😰私も昨年ベビーカー持って行きましたが、移動するのには不便な道もあるので、出来れば抱っこ紐で行った方がいいです。
また、車で行くなら、手前のショッピングモールに停めて歩くって言う方も多いかも?ですよ

• とぷ

とぷ

毎年行っていたのですが正直子連れの方がどのようにきているか全く気にしてみていなかったので(゚o゚;;
    ベビーカーは無理そうですね💦近くに車をとめて歩いて向かうことも検討します!
    ありがとうございます!

• 12月30日
こしこ

職場が近いので毎年行っていましたが、4日でも結構混み合います!ベビーカーはNGですね。。。成田駅からの参道は近づくにつれて道幅が細くなりかなり混み合いので。
電車は端っこの方の車両ならまだマシかもしれません^_^

• とぷ

とぷ

4日でも結構人いますよね💦家族と電車か車か、再度相談してみます!
    ありがとうございます!

• 12月30日