※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっつ
家族・旦那

旦那のことについてです。昨日の夜に飲み会に行き珍しく早く切り上げま…

旦那のことについてです。
昨日の夜に飲み会に行き珍しく早く切り上げまで来ました。
その後ずっとLINEが鳴っていてなんだろうと思って気になり携帯を覗いたら今日飲んでいた年上の男性(旦那は消防団に入ってあり、その年上の男性ととても仲がいいです)とのLINEをしていました。
何気ない会話の中に『かわい子ちゃん達』とかのワードを見つけたのでよく見ると、今日飲んでたメンバーで旦那の女友達が旦那が帰った後に他の女友達を連れてきたようで(そんなニュアンス)でまた今度そのかわい子ちゃん達と飲みましょうって最後に書いてあり、その女友達にもLINEを入れてたので見たら今度飲み会開いてね😍って書いてありました。
私自身結構嫉妬しやすいタイプでこのLINEを見てしまいすごくモヤモヤして色んなことを考えてしまい寝れなくなってしまいました。
皆さまならどう解決されますか?
(まず、LINEを見なければよかったことは重々承知しております)

コメント

らんらん

モヤモヤを晴らしたいので事情聴取します!!

• みっつ

みっつ

こんな朝方に回答いただきありがとうございます。
    私もそうしたいと思うのですが、無理だとは思うのですが、出来ればあんまり喧嘩になりたくなくて…。
    もしらんらんさんならどういう風に切り出して進めますか??

• 12月30日
❤︎男女ママ♡

その程度ならどーでもいいかな…
男同士のやりとり…のりでかわい子ちゃんとも言うだろうし
いちいち気にしないです

ただ夫婦のルールとして異性のいる飲み会には参加なしとしてるなら事情聴取後償ってもらいます
そうでないなら、重いだけ。
男の人は窮屈にされると愛も冷めやすくなるので、愛されたいならしおらしい妻演じるほうが得策です

• みっつ

みっつ

ご回答ありがとうございます。
    そういう事を気にしないでいれるメンタルがあればいいのですが…(._.)
    その女友達とは面識があり、その子となら飲みに行っていいとは言ってます。基本知らない女の人と飲む事は嫌だという事は伝えてあります。

• 12月30日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

ご主人帰った後に女の子は増えたんですよね?ならセーフではないですか?
    こんど飲み会ひらいてねっていうのもその年上男性のためにだけだと思いますし◡̈⃝
    とくにご主人は裏切ってもなく、ただのやりとりにしか過ぎないと思います✩

わざわざここで
    妻が嫌がるんだよね
    なんて言うとお相手のテンションガタ落ちですし
    日本人のよく言う
    いつか
    って永遠にこないことって多いですよね
    それと同じだと思います
    気にしてキーキー言うといいことないです
    ご主人はただ、今日は晴れですね そうですね と同じレベルの会話しただけですから✩

• 12月30日
  • みっつ

みっつ

多分やり取りを見る限りそうだと思います。
    なるほど!そういう解釈の仕方をすればいいんですね。
    そんな深く考え込んでしまってたみたいです(^_^;)すっきりしました。
    丁寧に返答してくださりありがとうございます。

• 12月30日
さー

私も結構ヤキモチ妬きで、昔旦那にナニコレ!って普通に言っちゃってました!笑
仕事の付き合いでキャバに行った時は、帰ってきてからいつもは連絡先交換して来ないのにその日は交換してたらしく(本人は酔い過ぎて覚えてない)夜中にライン来たんで分かったのですが、朝起きておはよう💓って言われたときに、おはよーじゃねーし。って問い詰めた時とかもありました!😂笑

• みっつ

みっつ

ご回答ありがとうございます!
    結局今朝私の態度が違うと気づいたみたいで、聞いたらちゃんと答えてくれました!やはりモヤモヤしたら聞くのが1番だと実感しました!

• 12月30日