※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れあMOM
ココロ・悩み

結婚4年、幸せを感じず。親戚の結婚式に招待され、祝福されたい。自分の結婚式には2人だけ。涙が止まらず、どうしたらいいでしょうか。

結婚して4年
昨年 ベビーも誕生した
でも幸せを感じない

6月に親戚の結婚式があり招待されてるがいいなぁ みんなから祝福されてって思う

私の結婚式には親戚は2人だけ
今回の結婚式はほぼ全員親戚が出席

祝ってあげれない自分がいます
最低ですよね私

考えたらいろんな事で涙します
どうしたらいいでしょうか

コメント

ヒデカゲ

最低なんかじゃないですよ~

自分の時と他の人の時と比べることだってあますよぉ
素直に祝福出来ない自分も嫌やけど、比べてしまうのも事実やし、心の中で思うくらいなら、素直にそう思ったって私はいいと思います。

それに、考えたらいろんな事で涙しちゃうなんて、きっと心に余裕がない証拠ですよぉ

無理しちゃダメダメ、ママリではきだして下さいね!みんな聞いてくれますよ!

• れあMOM

れあMOM

ケータイのゲームしたら落ち着き忘れると思ったんですがゲームしながら勝手に涙が流れちゃって😢

• 1月29日
  • ヒデカゲ

ヒデカゲ

皆さんとのやり取りを見ていて、とても複雑な事情があったんだなって思いました。

辛いですね、いろいろ考えて涙が出るのは当たり前ですよぉ

• 1月29日
  • れあMOM

れあMOM

産まれた時からこんなんだから幸せを感じないのでしょうか😢

自分が時々 嫌になります

• 1月29日
  • ヒデカゲ

ヒデカゲ

私も結婚して4年で、昨年こどもを産みました。事情は違いますが、5年前に父が他界し葬儀がありました。そして、私も今32歳です(笑)

私は中2の時に両親が離婚して、思春期に母の愛情を受けず、父は母と歳が20歳が離れていたので、私が中2の時には60近くて、ほとんど会話もなく、ドライな家庭だったのであまり愛情を受けた記憶がありません。

昨年娘が産まれて、思春期に母と過ごしていない私は、娘とどう接していったらいいのか不安で、どうしようかと思っていましたが、自分なりに愛情をもって育てていけてます。

きっと、自分がどう育ってきたかって、もちろん関係はありますが、それよりこれからどうしたいかなって思ったほうが、幸せを見つける糸口になるかもしれませんね。
    と偉そうなこと言うてごめんなさいね。

赤ちゃんの笑顔みて、可愛いなぁって思う事も幸せの1つかもしれへんし、どんなことが、れあMOMさんにとって幸せなのかわからへんけど、きっと幸せを感じれる時が来ると思います。

• 1月29日
  • れあMOM

れあMOM

これからどうしたいか…
    ベビーの笑顔は癒しです
    私に元気くれます
    寝た後でいつも写真見てかわいいなぁって一人で浸ってます😊

それが幸せなんですね?
    幸せ感じれるようになりたいです

• 1月29日
  • ヒデカゲ

ヒデカゲ

それが幸せですよ😊
    感じれてるじゃないですか~‼️
    そういう小さな幸せが積み重なって、振り返った時にあぁ幸せやなぁって思えるんですよぉ~

• 1月29日
  • れあMOM

れあMOM

かわいいとか癒しだぁとは思っても幸せぇと思った事はなかったのですがそういう感情も幸せと同じなんですね☺

• 1月29日

初めまして(*^^*)
れあMOMさんの結婚式は事情か何かがあって親戚2人だけだったのでしょうか?

• れあMOM

れあMOM

親はいません
    育てのおばあちゃんが亡くなった時に1人の親戚(その子の父親)と少し揉めたんです

それは私が高校生の時(今 私32歳 結婚したのは4年前 葬儀が5年前)に付き合ってた彼を親戚の子(嫁の連子)が体の関係をもったんです
    その時ショックでその子に軽い女とかやりまんとか言ったんです それをまだその子がねにもっていて私に二度と会いたくないって言ってる おまえな同じ事 言われたら嫌じゃないか?考えてみろ!って言われて 私はでもって反論したら 結婚でもなんでも勝手にしればいいべや なんで葬儀に顔出したのよ 誰が来いって言った?帰れ
    二度と俺らの前に顔見せるなって言われたんです

だから結婚式の時 親戚を呼ぶとあれ?なんで呼んでないの?ってなると思い事情を知ってる2人しか呼べませんでした

• 1月29日

退会ユーザー

そうだったんですね。
    辛い思いをしましたね。でもその判断は間違ってないと思いますよ

また、今回の親戚の結婚式に対して祝ってあげれないって思ってしまうのも分かるし、そう思っても全然いいと思います
    事情は違いますが
    私もあまり祝福されてないなと思う結婚式だったなとおもっているので気持ちはわかります

いいなぁ、羨ましいな
    私の時はこうだったのにっておもいます!

なんて言葉で表していいか分からないんですが、

結婚式が大事なのではなく、その後の生活が大事だと思うんです。

私も結婚式の件は未だにモヤモヤがあって、旦那によく愚痴ってますが、旦那さんは結婚式の件なにかいってますか?

旦那にドレス姿を綺麗と言ってもらえたし、結婚式も挙げれたし
    それだけでも幸せなんだよね!と言い聞かせてます(笑)

• 1月29日
  • れあMOM

れあMOM

自分達の結婚式の事はなにも言っていません

あげる前は旦那も私もあげたくありませんでした

ただ農家で義理親の顔を立てるためにあげる感じだったからです

でもどうせあげるなら楽しもうって事で私は旦那のために旦那は私のために2人は出席してくれたみんなのために考えて式をあげました

4時間という長い式でしたがみなさん口を揃えてこんなに楽しい式は初めて4時間もたったの?あっという間だったと言ってくれて式あげてよかったねって今でも話してます

生活では義理親に対して不満はありつつも夫婦は仲良くやってます

言い聞かせ大事ですね‼
    小さい事を幸せに思えるよう言い聞かせてみます☺

• 1月29日