※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁ
妊娠・出産

娘が1歳3ヶ月で授乳をやめた後、排卵検査薬で陽性反応が出た。生理が来るか心配で、乳房の痛みも気になる。2.3日後に生理が来ないことを祈るばかり。出産後は妊娠しやすいと言われるが、本当か疑問。

こんばんは!
2人目希望です!
娘が1歳3ヶ月なのですが、生理が来てなかったので、体の負担も考慮し、12/11頃おっぱいやめました!
12/15になかよし、12/16の朝基礎体温ガクンと落ちたので排卵検査薬すると、陽性が出ていました。
その頃排卵していたということは、そろそろ生理が来る...
すこーし下っ腹の痛みはありますが、妊娠初期症状と似ているとよく言いますよね。1人目の時もそうでした。
なによりも気になるのが、乳房のチリチリ?チクチク?という痛み。乳腺炎とも書かれていますが、おっぱいやめてもう2週間経ち、最初は張っていたおっぱいも普通に戻っているので、乳腺炎は考えにくい?かと...
1人目の時もあっさりできたのと、予感?通りだったので、今回もなんとなくですが予感はあります。
出産後は妊娠しやすいと言いますが本当なのでしょうか?根拠はありますか?
とにかくあと2.3日で生理がこないことを祈るばかりです。。。

コメント

ゆめ

産後は子宮内が綺麗になるので
妊娠しやすいみたいです✨
2人目は1年かかりましたが
3人目は1回で出来ました(^^)💦

• かぁ

かぁ

ほうー、なるほど!綺麗になるからなんですね!✨
    3人いて羨ましいです💓
    今生理前の下っ腹の痛みみたいなのがきてるんですが、今朝の基礎体温はグンと上がったので、来ないかも?とワクワクしています💦

• 12月30日
  • ゆめ

ゆめ

助産師さんが言ってましたよ✨

生理痛みたいな痛みがあったけど
    妊娠してましたよ(^^)

• 12月30日
にゃんちゅう1234

妊娠しやすいのかな?と私も思ってます。
1人目と2人目は少し間が開きましたが(そういう行為がゴムつけてしかなかったため)、3人目はゴム無し1回で出来ました:( ;˙꒳˙;):

びっくりでした笑

• かぁ

かぁ

にゃんちゅうさんも3人ですか!
    羨ましいです💓
    他の方のところにも書いたのですが、下っ腹が痛いです💦来るのかなぁと不安ですが、基礎体温がグンとあがったので、望みが、、、!

• 12月30日