※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
お金・保険

出産手当金と育児給付金の振込は、20日頃にけんぽに書類を送った後、どのくらいでされるでしょうか?

職場や個人差があると思いますが、出産手当金と育児給付金は産んでからどのくらいで振り込まれましたか?(;´д`)12月12日に出産して20日頃、けんぽに書類を郵送しました!

コメント

ひまわり

7月14日に出産して、出産手当金は11月7日。育児給付金は12月20日に振り込まれました!

• はるな

はるな

めっちゃ遅いですね😰😰振り込まれるまでなにも通知などはないんですかね?( ゚д゚)

• 12月30日
  • ひまわり

ひまわり

出産手当金も、育児給付金も、振り込まれたあとに通知が届きました!
    10月くらいに入ると思ってたので、本当に待ち遠しかったです😅

• 12月30日
  • はるな

はるな

振り込まれた後に通知が来るんですね!たしかにそこまで遅いと待ち遠しいですね😭ありがとうございます!

• 12月30日
みきてぃ

出産して3.4ヶ月後に出産手当金が入る人が多いみたいですよ!
私は9月20日に出産してまだ振り込まれてません🤢
多分1月中旬かなーと思います♬

• はるな

はるな

みなさんそのくらいみたいですね!
    もーすぐですね!😰さすがに長いと待ち遠しいですね、、(;´д`)

• 12月30日
  • みきてぃ

みきてぃ

私も疑問に思ってママリで質問してましたw
    出産手当金入ったら2ヶ月ごとに給付金入るので生活がちょっとは楽になる〜_:(´ཀ`」 ∠):

• 12月30日
  • はるな

はるな

ママリ詳しい方多いですもんね♡笑
    ほんとですよね!はやく楽になりたい😭

• 12月30日
ママリ

出産して3ヶ月後に産休手当、4ヶ月半後に育休1回目が振り込まれました😁
出産して15日ぐらいしかなってないのでまだ産休期間中なので、まず産休期間が終わらないとですね😅

• はるな

はるな

まだまだってのはわかってますが、目安を知りたくて!ありがとうございます!

• 12月30日

9/25出産、緊急帝王切開だったため限度額認定証の発行を待ち11/1出産費入院費精算の場合ですが...

直接支払い制度を利用したので、差額と出産給付金が12/25に振り込まれました。勤務先を通してなので、給料日の振込です。

育児休暇給付金はまだですが、上の子の時は育休が2ヶ月経過した後の給料日数日後だったので、今回でいうと1/25以降だと思います💦

けんぽには送っても申請期間入ってないので送り返されていると思いますが😂

1月5日出産の3月19日入金で、入金の前日に葉書が届きました‼☺

職場に早めにけんぽに送ってくれるよう催促できるといいですね✨

• はるな

はるな

申請期間入ってないと送り返されるんですか?とりあえず今のところはまだ返送されてませんが、、😰

• 12月30日

退会ユーザー

はるさんが直接けんぽに送ったんでしょうか?☺
    実際返送されてる人もいるので😂
    申請期間入ってないのに送られたらすごい量になりますよね😰

• 12月30日