※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

26日の検診でおりものに血が混じり、内診後に病院で陣痛の卵膜が剥がれた可能性があります。子宮口は1.5センチで、いきなり陣痛が来る可能性はありますか?

26日に38週2日の検診に行って内診グリグリされました!!そこから2時間ぐらいは下腹部が痛いなって感じしかなかったんですけど、次にトイレに行ったらおりものシートに血?ピンクっぽいおりものみたいのがついてて病院に電話したらおしるしかもしれないから様子みてってことになったんです。そこから家に帰りおりものシートを変えちょっとしてまたトイレにいったらおりものシートに血の塊とティッシュで拭いたら血のゼリー状がつきました。緊急外来で病院に電話したら来てって言われて内診をしました。そしたら陣痛の卵膜が剥がれて出たのかもとか曖昧で💦陣痛くる感じも全くないって言われたんですが、生まれるのも年あけるだろうと。いま子宮口は1.5センチです。これでもいきなり陣痛がきたりすることがあるんでしょうか??

コメント

はるか

内診出血の可能性も高いと思いますが7分間隔なら一応連絡入れてもいいと思います!
わたしは上の子のとき夜中に陣痛がきて朝方出産だったのですが陣痛間隔が狭まってても痛くないときはウトウトできてました💡

• はるか

はるか

コメントありがとうございます😭
    7分間隔だったり10分間隔だったりでそれが5回ぐらいでそのまま眠りについてしまいました笑

• 12月30日
  • はるか

はるか

たぶん寝れるのならまだ前駆なのかなっては感じます!
    わたしは時間的にも眠かったのですがウトウトするくらいだったので😊

• 12月30日
  • はるか

はるか

ですよね☺️
    爆睡に入れたので前駆陣痛ですね笑

• 12月30日
  • はるか

はるか

今は不安だらけかと思いますが赤ちゃんのためにもゆっくりしてください😊

• 12月30日
  • はるか

はるか

はい!!ありがとうございます( *¯ ⁻̫ ¯*)

• 12月30日
いちご

私は内診グリグリし、1週間出血があり、出産でした!
本陣痛は寝れないくらいの痛みですし、歩くのもやっとな感じでしたよ!
もう少しですね😍
頑張って下さい💪

• はるか

はるか

そしたら、まだ前駆陣痛ですね(´ー`)わざわざコメントありがとうございます😭

• 12月30日
trisk

私も下の子の時内診グリグリの日にピンクのおりものがついてたり、卵膜が剥がれたものがビローーンと出てきたりしましたが、結局陣痛は1週間後でした!上の子の時は予定日前日にグリグリで出血することもなく、1.5cmと言われましたが、3日後に茶オリが出て2時間後に陣痛でした!26日から今も7分感覚ってことですか??寝れる痛みならまだ大丈夫だと思います!本当に陣痛が来たら寝れなくなります(><)

• はるか

はるか

いつ陣痛が来るかわからないですよね😭
    気長に待つしかないですね😭
    今はまだ間隔は測ってないです!!
    その時は7分間隔だったり10分間隔が5回でそのまま寝てしまいました笑

• 12月30日
\(^^)/

私も39w5dの内診でグリグリされて、その後出血続き、おしるしドロっとしたゼリーみたいのがでましたよ!その時1センチで、前駆陣痛が信じられないほど痛かったです!
めっちゃ痛くって寝てもすぐ目がさめて、陣痛だよって思って病院言ったら、まだ前駆だよって言われました😭悔しくってめっちゃ歩いて、スクワットして、そしたら予定日の翌日に陣痛始まりましたよ!でも子宮口は1cmでした!

• はるか

はるか

前駆陣痛でもこれもしかし陣痛?って思うぐらい痛い時ありますよね💦
    でも、やっぱり前駆陣痛と陣痛は痛みは全然ちがいますか?💦

• 12月30日
  • \(^^)/

\(^^)/

ありますあります!
    前駆陣痛でもうすごい痛くって、
    何回も電話してしまいました😭
    前駆陣痛はわりと痛いけど携帯とかいじれてて、トイレも行けてたんですけど、本陣痛は本気で痛くって腰はハンマーで殴られて砕けてる感じで、足の付け根は死ぬほど痛くって取れるかと思いました😅😅トイレにもいけないし、横になることもできませんでした😅😅本陣痛は誰かに手を借りないと動けませんでした😅😅😅人それぞれ痛み方は違うと思うんですけど、参考になればと思います😅😅

• 12月30日
  • はるか

はるか

それ医師も言ってました笑
    前駆陣痛はまだ喋れたり色々出来るけど本陣痛がきたら、なにもできないって💦笑
    そーなんですね💦
    わざわざありがとうございます(*´-`*)
    今、痛みが出てきて間隔測ってるんですが8分、9分間隔なんで様子みます💦

• 12月30日