※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユピピ
その他の疑問

乳幼児を虐待した者に対する刑をもっと重く変えることはできないのでし…

乳幼児を虐待した者に対する刑をもっと重く変えることはできないのでしょうか?
同じことや、それ以上の苦しみを与えてやりたいけど、そんなこと無理だろうから死刑にするとか。
どうしてこんなにたくさんの虐待のニュースがあるのに法律は変わらないのか。
このままでじゃ何も変わらない。

やけどを負って死んでしまった女の子、かかとおとしや長い時間殴る蹴るされて死んでしまった男の子。母親は何をやっていたの?
どうしてそんな男が必要なの?
子供と2人で人生を歩んでいけないの?
3歳まで育てるの、本当に大変だったでしょう?
もう、こんなニュースは聞きたくないです。
どれほど痛かったか苦しかったか
考えただけで涙が出てくるし息が苦しくなる

どうしてそんな奴を家に入れたの?
平手打ちよくしてたって…一度でも他人にそんなことされた時点で何で逃げないの?
我が子より大切なものなんてないでしょ?
何があっても助けるのが母親じゃないのか

どうかどうか、天国で幸せになれますように。
今度は優しいお母さん、お父さんの元に生まれて愛情いっぱい注いでもらって幸せな人生を送ってね。

コメント

本当ですよね。最近虐待のニュースばっかり。生まれてきてすぐに捨てられたり、そもそも命としてみなされてなかったり....心の痛い話ばっかり。そんなことするやつは本当に生きてなくて結構。そんな奴が刑務所で暮らすために税金払ってるわけじゃないのに。こんだけ人口の多い国なんだからそんなやつとっとと死刑にしてほしいです。もしかしたらたくさんの署名があったら政治は動いてくれるのかも...⁇すごい年月はかかりそうですが、地道に努力すれば少しは希望は見えるのかもしれませんね....

• ユピピ

ユピピ

コメントありがとうございます。
    そうですね…
    長い時間がかかったとしても、まずは行動を起こすことですよね。
    政治家の方で子供がいる人だってたくさんいるだろうに、自分の子供に置き換えたら同じようには思わないのでしょうか…

全ての子供たちが幸せになってほしいです。

• 1月29日
twinママ

本当日本の法律って甘いですよね。軽すぎる。

耳にしたくないニュースばかりですよね。

にゃんちゅけ

本当にそう思います…
あんなに大変な思いして産んだ我が子より大事なものなんてないはずなのに……
1度でも手をあげられた時点で逃げればよかったのに…

本当に子供が欲しい人のところに産まれてきてほしい。
こんなことされるために産まれてきたはずじゃないのに…

法律が変わって虐待で亡くなる子が1人でも減る時代がくるといいですね…

• ユピピ

ユピピ

本当に。
    最近、内縁の夫など本当の父親じゃないものからの虐待が特に多く感じています。
    どうして我が子と2人で生きていく決意ができないんでしょうか…
    どうして男の人を求めてしまうんですかね。
    止めたって言うけど結局1時間半も暴行された男の子を守れず、すぐに病院にも連れて行かず、その母親も同じくらい罪があると思います

虐待がなくなる世界になってもらいたいです

• 1月29日
みーちゃんのママちゃん

3歳の男の子耳から血を流して夜発熱してたとか…お母さんが止めようとしても男の人に脅された…って何の言い訳にもならないですよね。
ホントに育てるの大変だけどこんな可愛いまだ無知で無邪気な子に信じられません。
もっともっと重い処罰で良いと思います。
また近所の人の話が良くされていて「泣き声がすごかった、たまにアザがあるのを見かけた、」とか言って居ますが間違えでも良いからとにかく変だと思った時は通報してもらいたいしその立場ならしたいですね。

• ユピピ

ユピピ

突き飛ばされたからなに?って思いますよね…
    私なら突き飛ばされたって半殺しにされたってなにが何でも我が子を守ります

平手打ちはしょっちゅうしてたと言いますが、その時点でなぜ逃げなかったのか。
    その母親にも疑問ばかりです。
    何を言われたって結局は助けず見ていたのだからその母親も同罪だと思うんです
    よく、通報しても何も対処してもらえないと聞きますが、しつこく何度も通報するのが一番だそうです。
    私もおかしいと思ったらすぐに通報しようと思います。
    間違えなら間違えでいいんですもんね。むしろ間違えであってほしい。

コメントありがとうございました。

• 1月29日
ぽにょぽっぽ

本当ですよね。
弱いものに手を出したりしたら、死刑確定にして欲しいです。

なんで、母親が守ってあげなかったのか、自分もやられてたなら警察にでも逃げ込めばよかったのに!
最近は本当に赤ちゃんが亡くなる事件が多すぎます、、、

• ユピピ

ユピピ

やり返すこともできない幼い子に暴行をするなんて本当に頭がおかしいですよね。
    私も、死刑を望みます。
    それも一瞬で終わるものじゃなく、その子よりもこの世の何よりも苦しみを感じられるようなジワジワと死んでいくような刑を。
    日本は犯罪者にも人権がどーのとなぜこんなに命を大切にするのでしょう…
    抵抗もできない幼い命を奪った奴など生きている価値なんてないのに。
    もうこんな辛いニュース、本当に聞きたくないですよね

• 1月29日
♡

最近虐待やらでの子供が死んでしまうニュース本当に多くて心がすごく痛みます。
今回のかかと落としのやつもその母親は暴力を振るわれたから止められなかったとか、私なら自分が暴力されてまでも子供を守るしそんな男とはすぐ別れます。
母親なにやってんだかって感じです。絶対にもう少し母親が早く行動してたら助かった命なのに。その男の子次生まれてくる時はいっぱい幸せになりますように。
本当に法律変えて欲しいですね!
刑も死刑でいいのに。てか全部の犯罪を死刑にしてしまえばいいのに。殺された人の痛みや苦しみを分からせるのに一番いいと思う。
でもそんな簡単には死刑には出来ないんですもんね。本当に世の中おかしいです!

• ユピピ

ユピピ

本当に、私もそう思います。
    亡くなってしまった子供たちのことを考えると胸が苦しくなるし本当に辛いです。
    大好きなママを突然やってきた男に取られ、なおかつ自分はわけもわからず虐待され…どれだけ辛かったか、寂しかったか、痛かったか苦しかったか…
    可哀想で可哀想でなりません。
    ♡さんの言う通り、私なら暴力振るわれようが半殺しにされようが、たとえ本当に殺されたとしても命がけで我が子を守ります
    暴行されてるのを見ていることなんてできないし、その前にも平手打ちはしょっちゅうされてたのに、なぜそこで逃げなかったのかがわかりません。
    救急車を呼ぶのも止めれたから、寝たから安心してしまった…意味がわからなくて、怒りがこみ上げてきます。
    どうかどうか、来世では本当に愛して大切に育ててくれるパパママの元で幸せになってほしいです。

• 1月29日
みやちゃん

わたしも虐待のニュースを見るたびにその子のことを考えると本当辛いです(;ω;)
今回の3歳の男の子1時間以上も殴られたり蹴られたりしてたそうですね...
男の子がぐったりするまでやめなかったなんて想像しただけで辛いです‼︎

• ユピピ

ユピピ

本当ですよね。
    なぜ何の抵抗もできない幼い子にそんなことができるのか…
    一生理解することなんてできません

• 1月29日
はむはむ

子供が生まれてから虐待のNEWSやら事故やらすぐ目に入ってしまいます(泣)
暴力団組員の奴のNEWS見て
男の子に対して涙が出てきました
大抵、同居の奴なんですよね
実の親が虐待も多いんですけど
少年犯罪と虐待の罪は、もっと罪重くして欲しいです
どうにかならないですかね…⤵
ホント日本の法律はクソだ❗

• ユピピ

ユピピ

そうですよね、私もこんなニュースを見たら気持ちが沈むのに、我が子と重ねて見てしまいますます辛い重い気持ちになってしまいます

日本の法律は犯罪者に対してまで人権がどうのこうのとやたらと守っていますよね。
    そんな奴この世に必要ないのに

そして若くして子を産み、結局1人で育てられず人肌恋しいのか男を見つけて同居する…
    我が子が何よりも大切なんだから、男にかまけてないで命をかけて育てればいいと思いました。

• 1月29日
カオルーン公園

激しく同感です。
毎回、子供への虐待のニュースを見るたびに、会ったことも見たこともないその子供達の痛みや苦しみ、悲しみに心が張り裂けそうになります。
法律でどうにもならないなら、何か別の方法で、虐待した相手に徹底的にダメージを与える方法があるとしたら、それがもし犯罪だったとしても、喜んで手を貸してしまうかもしれない。とまで、思ってしまうのは、私だけでしょうか?
世界中の一人でも多くの子供が、子供らしく、愛情いっぱいの環境で、毎日笑顔で居られるようになって欲しいと、心から願わずにはいられません。

• ユピピ

ユピピ

本当ですよね。
    大好きなママにも守ってもらえず、突然やってきたわけのわからない男にママを取られ、虐待され…
    亡くなった子達のことを思うと本当に胸が張り裂けそうになり苦しくなります。
    カオルーン公園さんに私も同感します。たとえ犯罪であってもとことん苦しめて地獄に落としてやりたいと思ってしまいます。
    全ての子供たちが優しいママやパパの元で愛情いっぱいに育てられ幸せになってくれることを私も望みます。
    カオルーン公園さん、素敵なご意見本当にありがとうございます。
    本当にそう思います。
    いつか、虐待に苦しむ子供たちがこの世からいなくなりますように。

• 1月29日
チョロ美ー

私達女性も男を見る目を養わないといけないですよね。

20歳の暴力団員なんて、どう考えたってマトモな人じゃないのに、そんな男を家に上げるって、どういう神経なんでしょうか?

また、虐待が疑われた時点で家から追い出す、1時間半の間に警察を呼ぶ、その後病院に連れて行くという選択肢がなぜ浮かばなかったのか。

言葉は悪いかもしれませんが、頭が悪すぎます。男がいけないのは大前提ですが、正直この母親が招いた死でもあると思います。

狭山市の女の子の虐待も、母親の彼氏みたいな男と共謀して虐待されてましたよね。

こういったニュースはもちろんの事、ママリで妊娠が分かったものの相手に逃げられたり、暴力を振るわれたといった記事を見るたびに、娘にはマトモな人と結婚できるように人の内面を見る目を養わせないとと思います。

まごたん◡̈♥︎

ママのお腹を選んで来たよ
…的な本、

読んですごく感動して泣いたけどT^T

こういうニュース見ると
お空からママを見てて来たよなんて
嘘なんじゃないかって思う‼︎‼︎
殺されるところに来るわけない‼︎‼︎

3歳の子どもが苦しいって言葉を
使うものなんでしょうか?T^T
切なくてたまらない。

虐待の刑罰を重くしてほしいですが、
虐待をもっともっと手前で止めるならば

これは、大変不愉快に思う方がいらっしゃると思うのですが、恐れずに言わせて頂くと

やっぱり最低限、ほんとに最低限、
10代で出来ちゃった婚をさせないように
そっちの法律も変えるべきかなと…
思います。

低年齢、低学歴、低所得、
妊娠、↗︎結婚、↗離婚、
恋人↗︎DV↗︎虐待↗︎逮捕

こうなる訳ですよ だいたい。
そうじゃない立派なご夫婦はもちろんいます

若い夫婦みんなダメとかではなくて、事件の統計学的に言うと…です。

免許が18歳
選挙権と結婚が男女一律20歳から
で、いいんじゃないかと思います

• makirin

makirin

横からすみません、そして1回書いたのに間違えて削除してしまいました(T_T)
    心から同意なので再度…

虐待の罪軽すぎる!なぜ殺人罪にしない?
    しかも無抵抗の子供に対してなんだから、通常の殺人罪よりも厳罰にしてほしいです。

そして貧困の連鎖!
    子供を育てられる収入がない10代で、世間を知らずに産んでしまい、男も女もまだまだ遊びたい…そんな構図にうんざりです。
    そして税金も使われます。ママリでも心配な相談が本当に多い…

そしてこの母親がせめてはやく病院に連れて行ってくれれば…
    初めは滑り台から落ちたとか嘘ついてたようで同罪ですよね。

本当にこの手のニュース、悲しくてかわいそうで涙が出ます。
    そして、いまも虐待に苦しんでる子どもがいると思うと私たちは一体どうしたらいいのでしょうか。

• 1月29日
あきママ

死刑でも軽いと思います。
だって、一瞬で死ねるんでしょ?
虐待されて殺された子は、長期間、もしくは長時間にわたって苦しめられて死んでいったのですから…
体だけではなく、心もズタズタにされて。大好きなママに助けてもらえない。抵抗する力もない。

人権がどうのこうの言われるかもしれませんが、
私はなんとしても、子どもが味わったのと同じ苦しみを味あわせてやりたい。怒りがおさまらないです。

周りの大人も、間違っていたもしてもすぐに通報してあげるべきです。仕返しが怖いと思うのかもしれないけど…匿名で通報できますから。

• すみこママ

すみこママ

横からすみません💦
    でも、かなり同じ意見です!
    死刑では軽いと思います。

私もずっと思っていましたが、子どもが味わった傷み、悲しみ、苦しみを同じように味あわせて、そのあとに、罪の償いをさせて死刑でも何でもしたらいいと思います。

本当に最近の虐待のニュースなど、全く他人であっても見てみぬフリを出来ないし、怒りや悲しみがおさまらないものが多く、、、やり場のない怒りで溢れています。

自分のことしか考えていない男の人が多いのか、どんな育ち方をしたのか、何を考えて生きてきたらそんなことができるのか、全く理解不能ですし、そんな子を育てた親は何を考えているのか、、、考え出すときりがないです。

• 1月29日