※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみー
家族・旦那

タイミングを教えて下さい😣もぉすぐ生後1ヶ月になる赤ちゃんがいます。…

タイミングを教えて下さい😣

もぉすぐ生後1ヶ月になる赤ちゃんがいます。
退院してから私は一階
小学生の上の子は二階の自分の部屋
旦那は夫婦の寝室
にて就寝してます!


私と赤ちゃんが一階に居る理由は
上の子と旦那を赤ちゃんの泣き声で起こさない為や
台所が一階にある、私が寝てる部屋にはテレビがある。
事から皆んなバラバラで寝ています!

先程旦那から「いつまで下で寝るの?」と聞かれました。
私は「何で?」て聞いたけど「ただ聞いただけ!」
と、、

私の中でも「確かにいつから二階で寝るんだろ?」
て思いながら毎日過ごしていたのも事実😳

今は私の布団で赤ちゃんと寝ています!
夫婦の寝室には自分達のDBしかなくベビーベッドは
ありません!買う予定もないのですが😭
なのでベッドになったら壁側に赤ちゃんが寝る事
になります。

「泣かずに朝まで寝れるようになるまで一階か?」
て考えましたが、そんなの数年先までないだろぉ
って思います、、

旦那は泣いてたりすると「変わろうか?」とか
言ってくれますが「次の日仕事の人に夜中に抱っこを
お願い出来ない‼️」って思ってるので一度も
お願いした事はなく、基本一度寝たら起きない人ですが
たまに寝返りをした時に起きるらしく「たまに泣き声で起きちゃうのは何とも思わないけど、毎日起こされちゃったら仕事しんどいかなぁ、、」て言ってた事もあります。

その為どのタイミングなのかイマイチ分かりません😂

どなたかアドバイス下さい😭

コメント

yu

去年同じ感じで旦那と上の子は2階の寝室で私と下の子が1階で寝てました。

うちは9月生まれなので生後半年くらいの春頃から2階で寝るようになりましたよ(^^)
その頃には夜中の授乳やオムツ替えの回数も落ち着いていたので。