※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたつくくり
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が寝つきが悪くなり、寝不足で辛いです。この月齢でよくあることでしょうか?体験談やアドバイスを教えてください。

寝かしつけなんですが、8ヶ月になった娘が最近寝つきが悪いです。
いままでは夜8時とか9時ごろになると眠そうにして授乳するとすんなり寝てくれて、朝は8時9時ごろまで起きることなく爆睡だったんですが、ズリバイできるようになった7ヶ月後半あたりから寝つきが悪く夜中もなんども寝ぼけてゴソゴソ起きてきたりします。
これはこの月齢だとよくあることなんでしょうか?
それともなにか原因があるのかな?
皆さんのそのぐらいの月例での体験談とか、こうしたらよく寝たよーとか教えて欲しいです😭
ここに来て新生児の時以来の寝不足、なかなか辛いです😱

コメント

みーくーり

寒いからとかですかね?
気温や湿度などがいいとたまに朝まで起きないことがありますので、、、

うちは今も夜中何回か起きるので一定の寝不足がずっと続いておりますので、寝ない子よりかは元がすごく寝てくれるお子さんだったのかなと思います。

• ふたつくくり

ふたつくくり

最近は寒いので暖房つけて加湿器も一応付けてるんですが、もしかしたら適温じゃないかもですよね😭
    大体何度ぐらいにされてますか?

そうなんですね😵寝不足つらいですよね😭

確かによく寝てくれてました😫
    しかし最近は授乳しても寝てくれずごそごそして最終的に自分の好きな体制もしくはわたしの腕の上で寝落ちのパターンで、寝付くまでに1、2時間かかることもあり、夜中起きて来られるとほんと辛いです😵😵

• 12月29日
  • みーくーり

みーくーり

スリーパー着せて長袖肌着とパジャマで添い寝してます。
    エアコンで20度設定しておやすみタイマーで3時間くらいで切れるようにしてます。
    引っ越してまだ荷物片付けきれてなくて加湿器出したいんですけど出せなくて、、、

上の子がすごく暑がりの寝相悪い子なのであまり部屋を熱くしてると布団に入っててくれなくて、、、

夜中起きられると勘弁してーってなりますよね。
    ひたすら子守唄歌ってトントンしてますが動かないでくれたらまだ寝てくれるはずと信じて頑張れます。
    動き出したら絶望ものです、、、

• 12月30日
  • みーくーり

みーくーり

もう一つ思い当たったので、、、オムツが気持ち悪いとかかもです。

• 12月30日