※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

サイトメガロウイルスについて妊娠中に知らなかった方いますか?初期検査で陽性で後悔しています。

サイトメガロウイルスって妊娠中、皆さん知ってましたか?私は知らなくて…妊娠初期の検査で陽性で、もっと早く知っておけば良かったと後悔しています。
名前はなんとなく聞いた事あったものの、勉強不足でした…
他にも知らなかった方いますか??

コメント

先日、私も初めて知りました💦
今は風疹が流行っているので、そっちのほうが有名ですよね。
私も早く知っておきたかったなーと思いました。

• まる

まる

たまごクラブとかきちんと読めば書いてあるんですかね…ほんと後悔です。
    そうですよね、私も風疹ばかり気にしていました!!
    コメントありがとうございます。

• 12月29日

退会ユーザー

私はネットで妊娠中かかったら怖い病気一覧みたいなやつにちっちゃく書いてあったので知りました😱
    雑誌とかテレビには風疹のことしか載ってなかったような‥😂💦

• 12月29日

二人目妊娠が発覚したときにママ友に聞いてはじめて知りました!
二人目妊娠のときが特に注意必要なんですよね?上の子から貰いやすいとかなんとか…
けっこう怖いウイルスですよね💦胎児への影響が😣
もっと大々的に知らせるべきだと思うのですが、知ってる方の方が多いんですかね?🤔

• まる

まる

私もほんと知らなかったです😖
    妊娠中初感染だとこわいらしく、私は妊娠前の感染なのかを再検査してるとこです…
    ほんと、もっと大々的に知らせてほしいですよね…

• 12月29日

退会ユーザー

妊娠中初感染が危険なんですね🤔
    私その検査したのかな~😅
    アルコール消毒とか効果的なんでしたっけ。手荒いうがいアルコールですね✊

• 12月29日
はな

私も知らなかったですが初期にドクターから教えてもらって検査しました!知らない方多いと思います🙌💦

• まる

まる

私も何も知らず検査しました!
    他にも知らなかったという方がいて少し安心です…私だけだと思ったので…

• 12月29日
h_k❤︎

友人が初期に感染して、生まれた子が発達遅滞、両耳難聴と聞いてたので知ってました😣でも通ってる産院で抗体の検査は案内してなかったので検査してないです💦上の子いますが予防しようにも限界がありますよね😢

• まる

まる

そうなんですね…ほんとこわいです。
    私は妊娠前なのか妊娠中なのか分からず、再検査待ちです。
    ちなみにその方は、上のお子さんいらっしゃる方なのでしょうか?
    ほんと、予防しようにも限界がありますよね…

• 12月29日
  • h_k❤︎

h_k❤︎

第一子で、本当にどこから感染したのかわからないと言ってましたが、可能性あるなら友達の子どもと何回か接したときかな?とは言ってました😣

• 12月30日

私も1人目妊娠するまで知りませんでした。1人目は生物食べてても感染はなく、2人目は初期の検査で陽性でした。
妊娠中かかると大変なものって妊娠してからじゃないとわからないものが多い印象です…。

• まる

まる

サイトメガロは確か生ものとは関係ないので、トキソプラズマのことでしょうか??
    ほんと妊娠してから知る感染症多いですよね…勉強不足と反省です

• 12月30日

退会ユーザー

産 感染してますと言われた時なまものは避けてと言われたのでサイトメガロのことだと思っていました💦
    上の子いると唾液、おむつに触れる機会はありますし難しいですよね。

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

その後お子さんはどうでしたか?