※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

貯金がないため、来月から旦那の実家で同居することに不安。家族や仕事のリスクも考えて悩んでいます。涙が止まらず、自分がわがままなのか不安です。

貯金がないため
来月から旦那の実家で同居。
普段はものすごく仲良くさせてもらってて
旦那の家族みんなのこと大好きなんですけど
一緒に暮らすってなったら気使うし
自分がしんどくなっておかしくならないか不安で
喧嘩になって離婚とかにならないか不安です
考えたら涙が止まりませんでした。
子供たちのことを考えると、余計に涙が
自分がしっかりしなきゃいけないのに
弱気になって。同居やっぱり嫌だ
あとあと、元々旦那の親が自営で店を出しているんですが
家の下でその横に私達夫婦も店を出すつもりで
わたしは、旦那と2人で店を出したかったのに、
リスクを考えると旦那の実家の家の下で一緒にやる方がリスクは少ないって、さっき話し合ったんですが
確かに旦那のゆうとおり、そっちの方がもし失敗したとしてもリスクはそっちの方が少ないんですが、
一緒に仕事するってなったら、やっぱり気使うし
すれ違いもあるだろうしうまくやっていける自信がありません。
家の下でやるのもわたしの夢だったんですが
それも今じゃ叶いません。
夫婦でしたかった。でも、現実は無理だって旦那にゆわれて、
悔しくて、悲しくて、この先が怖くて涙が止まりません。
私がわがままなだけでしょうか。

コメント

ままり

旦那さんはママさんの話を聞いて間に立ってくれる方ですか??
私は義実家に里帰りしてましたが、大好きな義母が苦手になりました。
今のところ、旦那が間に立って話を聞いてくれるので揉めたりはしていません。旦那さんに不安な気持ちをしっかり話して理解してもらってください。

deleted user

少し我慢してその間貯金してのちのちは家族だけで引っ越すのはダメなんですか????

お金を貯めて自立すれば
一生叶わない、ということはないと思うんですが。。
貯金がなくて同居するくらいならお店出すなんていうのはきっとかなり先の話ですよね。

ちい

甘えてるだけですよね?
旦那さん。

貯金うちもありません。
それでも同居はしません
親の手、借りません。
働きたくないけど、
フルで働きに出てます。
生きてくうえで。

実家も両家近いですか、
親として大人として
結婚して家を出た以上は
それなりに頑張るべきです。
いや、頑張らないとだめなんですよ

現実ムリなら店を出すことだって
ムリですよ。
誰かの手を借りることは
だめではないですけど、、
もっともっとお互いに
考えて気持ちを伝え
話したらどうでしょう。

trisk

私も貯金がないという理由で同居した時期がありました。同居するまでは 実母より理解があって好き!なんて思ってたし、一緒に買い物行ったりもしてました。でも同居が始まって3ヶ月もしないうちに大嫌いになりました。二世帯住居ではないから、トイレもお風呂もキッチンも一緒。トイレに入ることだけでも気を使います。そしてやっぱり、自分の育った環境との違いがすごくてついていけませんでした。過去の自分になにか伝えられるとしたら、同居だけはしちゃダメ!って言いたいです。
普通の同居だけではなく、お店も出すということで、余計に揉め事が起こりそうですね‥まだ同居の話しを白紙にできるなら、考え直した方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

どれだけ仲良くても同居すると嫌いになるとおもう。気つかいすぎてはげそうなる。
トイレもお風呂も洗濯も家事も全て気をつかう。
それに今義両親に甘えて頼ってするのは良いけど将来介護するんですよね、、
そこまで考えての同居だとおもいます。

自分たちで頑張った方が良いとおもいますよ