※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
家族・旦那

帰省について旦那が何を考えてるか意味不明です。息子が発達障害なので…

帰省について旦那が何を考えてるか意味不明です。
息子が発達障害なのですが、旦那側の両親に酷い事を言われて二度と子供達を会わせたくない。と言ったにもかかわらず、今日義姉からお正月いつ行く??みたいなLINEが来たら、年に数回1時間くらい笑って座っててくれよー笑子供達もそろそろ会わせてやらんと。なんて言って来ました。

自分の孫なのに親戚中の迷惑になる存在、親戚、近所中に俺も一緒に頭を下げて回ってやる。〇〇の家系や〇〇地域にはそんなのは居ない。居てはならない。などと父親から言われ母親からも自分達の孫なのにそんな事気にしないから近くにいらっしゃいって言えなくてごめんなさいね!!
と言われました。

最近、義母の調子が悪く旦那が見舞いに行ったら、義母は〇〇くん元気なの??ひらがなは読んで書けるようになったの??100まで数えれるようになったかね!?
会いたいわぁ。と言ったそうです。
旦那は弱っとる。あわせたらんとなぁ。なんて言ってましたが、よくあんな酷い事言っておいて会いたい。なんて言えたもんだ!!と私は思いました。

そこで、もう一度、旦那には会わせるつもりは無い。会わせたくない。と言うつもりですが、もし義両親に会わなくてはならなくなった時には私から義両親にはっきり二度と会わなくていい。会わせたくない。私は嫁として義実家に来ても子供達にはそんな考えの人達と関わらせたくない。と言っても良いですよね!?
旦那はどこまで言っても自分の親良いようにしか捉えないと思うので頼りにはなりません。

コメント

ちぇりー

いいと思います。そんな酷いこと言われたら縁切りたいくらいです。!😭

  • mommy

    mommy

    言われた時は離婚まで考えました。
    でも、子供はお父さん大好き❤って言うし。と思いなおしたんです。

    • 12月29日
チョコマ

そんな義理両親に私なら絶対会わせないですし、仮に行ったとしたら直接文句言って決別してやります💢
旦那さんも、自分の息子を馬鹿にされてるのに親の肩持つなんて、ありえなさすぎです💢💢💢

  • mommy

    mommy

    言われた直後はすごくショックでいろいろ悩み考え、やっと気を持ち直したのに。
    旦那は父親は古い人間だから仕方ない。悪気はない。
    母親は父親がそう言うから仕方なくだと思う。
    いやいや悪気はない。もっと厄介だろ!?母親も父親がそう言うから仕方ない?普通夫婦ならパートナーが間違った方向へ向かうなら正しい方向へ導くでしょ!?

    • 12月30日
  • チョコマ

    チョコマ

    ホントです‼️
    頭古いからって発達障害の子を差別的な発言することが人間として許されるのかが不思議で仕方ないです💢💢
    そんな発言に悪気なかったら、言える訳ないやろがーーーー‼️って感じですよね💢

    • 12月30日
すのみ

旦那さんはそこまで言われて悔しくないんですかね?
自分の子供の事言われてるんですよ?
私ならハッキリ言います!子供を守れるのは親しかいませんから。
縁切りと言われたら、願ったり叶ったりですからね😊

  • mommy

    mommy

    はっきり言って縁切りと言われたらそれはそれで気持ちもすごく楽になります。
    旦那は父親は古い人間だから仕方ないで済ましました。

    • 12月30日
あいまる

絶対会わせたくないないです!旦那が会わせると言うなら離婚案件ですね!

  • mommy

    mommy

    私も絶対に会わせたくないんです。
    言われたすぐ後離婚も考えてたんです。今日はやっぱり籍だけでも抜いといたら良かったかな!?と思いました。

    • 12月30日
mommy

みなさんコメントありがとうございました。
義母から案の定、お正月いつ来るの??とメールが来た!!と嬉しそうに、旦那が言ったので、行くなら私と貴方の2人子供達は私の実家に預けて行きます。と言ったら、何で??と又アホみたいな事言って来たので、あれだけの事言われて会わせたいと思うのもどうかしてる。言っておいて会いたいと平気で言って来る神経も理解出来ない。と言ってやりました。

どうしても連れて行くなら、私が義両親に直接言わせて頂きますから。と言ったら俺1人で行って来るわぁ。
と言ったので1人で言って貰います。

チョコマ

グッジョブです‼️
どんな理由があっても自分の孫を差別的な発言して許される訳ありません‼️
2度と会う資格なんてないです‼️
旦那さん1人で行ってもらって、バカな義理両親には一生放った言葉の責任を取ってもらいましょう‼️