※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りれん
雑談・つぶやき

いつものことなんだけど、今日は朝から主人のマイペースにイライラして…

いつものことなんだけど、今日は朝から主人のマイペースにイライラしてしまい…グータラするなら出て行ってくれと追い出しました…手伝ってくれるわけでもなく、娘と遊んでくれるわけでもなく、ゆっくり起きてきて、朝ごはんもゆっくり食べて、テレビ見て。
早起きのの子供達に付き合ってこっちはいつも早起き、おまけに長男の深夜か明け方の謎の覚醒で寝不足続きだから、最近は朝が辛い。家事しながら朝食の準備に子供達の朝の支度。なんか一人でバタバタしてることに気づいてやたらとイラついてしまいました。

主人には出て行って貰って視界からは消えたことで気分を一転して子供達と日常を過ごしたけど、些細なことで娘に怒りマックスで、ほんと大人げなかったなぁ…寝顔見ながら泣けてきます…。

お昼ご飯残されたことと、トイレのあと最近お股を拭かなくて、繰り返し伝えてるんですが今日もそれで。ほんと怒り心頭でこのままじゃ手が出そうなくらいで、怒鳴り散らしてしまって…平静を取り戻すためにとった策が、無になること。

そこから数時間、娘に話しかけられても下の子が泣いても何しても私は無口、無表情。

娘。寂しそうだったな。
こんなお母さんでホントごめんね。
ダメダメだなー。

ご飯食べなかったことと、お股を拭かなかったことは単なる理由で朝主人にイライラしたのも加算して娘に怒気をぶつけてしまって…。

最悪なお母さんです。

はぁ。育児で育自してるつもりだけど、自分の人間としての程度の低さが子供を通じて突きつけられる(T_T)

この場を借りて吐き出してみました。
お目汚しすみませんでした。

明日は笑顔のお母さんで娘の起床を待ちたいと思います!

コメント