※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
子育て・グッズ

下の子を抱っこして泣いている場合、交代して抱っこすることをお勧めします。泣き止まない場合は、おっぱいを求めている可能性があります。

今夜から断乳してるのですが、めちゃくちゃ泣いてます。
上の子もいて私が寝かしつけないと寝ないので、上の子を寝かしつけて下の子は旦那がリビングであやしていますが泣き止みそうにありません。
私が交代して抱っこした方がいいですか?
私が抱っこするとおっぱいを貰えると思ってますます泣いてしまうかも?と思い迷っています。

コメント

ふー

お子さん可愛そうですが、そのまま旦那さんに朝まで耐えてもらいましょう!
うちは1人ですが、同じやり方で夜間断乳しました。
多分そのやり方じゃないと1からやり直しだと思います😖

  • さんかく

    さんかく

    そうなんですねー😭
    めちゃくちゃ切ないです😭
    何日くらい続きますか?

    • 12月29日
  • ふー

    ふー

    うちは1歳で夜間断乳したんですが、その時は1日で終わりました。
    完璧な断乳は1ヶ月かかりました。
    1週間はオッパイに絵を描いてました😂
    お風呂も1ヶ月服着て入りました🤣
    3週間目に乳首見せたら、吸いに来ちゃったので👚w
    吸わせませんでしたけどね😅

    • 12月29日
  • さんかく

    さんかく

    ありがとうございます!
    うちももうすぐ1歳です。
    うちは昼間はあまり飲まないのですが寝かしつけがおっぱいだったので🥵
    夜間断乳1日なんて優秀ですね!

    • 12月29日
みわ

ママが行くより、パパの方が諦めて寝てくれると思いますよ。泣いたらママが来る、ママでも泣いたらおっぱいが貰えるってインプットされちゃうと思いますよ。今日、明日はひたすら我慢です!

  • さんかく

    さんかく

    そうですよねー😭
    旦那が単身赴任中で長期のお休みが今しかないので踏み切りましたが、ただでさえ寝かしつけに慣れてないので心配で気になって眠れません笑
    心を鬼にして私も耐えるしかないですね…

    • 12月29日