※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぷ
子育て・グッズ

3ヶ月半の息子がパパに抱っこされると泣いてしまう悩みです。パパ見知りなのか、ママだと認識していないのか不安。家事が進まないため対策を知りたい。

生後3ヶ月半の息子のことについて
質問です。
3ヶ月になる少し前から、
私以外の人に抱っこされると
ギャン泣きで、いつもの抱き方と
違うから泣いてるのかなと思って
ましたが、今日パパに抱っこされ
ててギャン泣きで、
「泣かないんだよ〜」って
話しかけた私の顔をみてニコニコ
しました。
私に抱っこされててもパパの顔を
みるとギャン泣き。
パパ見知りってやつでしょうか?
パパに抱っこされてても、
私の姿が見えてれば泣き止むの
ですが、少しでも私の姿が見え
なくなるとまた泣き始めます。
こんなに早くママだと認識
しませんよね?
私的には可愛いなーって思いますが、
パパの抱っこで泣かれてると
私も家事が進まなくなってしまう
ので何か対策があればなーと
思ってます💦
何か対策ありますでしょうか?

コメント

ちーちゃん

同じくらいにありました!
対策はパパが帰った時や休みの日にオムツ交換などやってもらっているうちにパパ見知りが少しずつ改善されました😊

  • ほぷ

    ほぷ

    コメントありがとうございます!
    パパが何やってもギャン泣きなの
    ですが、その状態でおむつ交換などを
    やってもらうってことですか?
    上の子の時はもう少し大きくなって
    からだったので、こんなに早く
    人見知りするなんて思ってなかった
    です😭

    • 12月29日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    抱っことかトイレの時とかに少し抱っこしてもらって、オムツもお願いしてました😳
    少しずつ慣れてもらう感じで気長にやりました😂

    • 12月30日