※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィガロ
家族・旦那

[近距離別居、我が子を義父母に会わせたくありません。]1ヶ月の娘がい…

[近距離別居、我が子を義父母に会わせたくありません。]
1ヶ月の娘がいるのですが、過干渉な義父母に会わせたくありません。
生まれてから会わせろコールがすごく、実際に来たのは3回くらいなのですがこれからもこれが続くと思うと本気で憂鬱です。
今日なんてでっかい羽子板とガラスケースを持ってアポなし訪問。寝てると言ったのに、寝顔を見せて!と上がり込んできました。本当に、心から嫌悪感が…。
主人は何度も昼間は寝ているから無理だと言ってくれていますが、全く懲りません。

義父母とは過干渉が原因で今まで何度か距離を置いていたことがありますが、喉元過ぎれば…で、義父母は全然堪えていないようです。
でも私は子どもが出来たからと今までのことを水に流して仲良くなんてできません。
娘のことを想えば私が我慢すべきなのは百も承知です。
近距離ですので難しいのは分かっていますが、会う頻度を下げる方法、このガルガル期を乗り越える方法などあればアドバイス下さい。

コメント

中身は子供

アポなしは困りますよね。
私のとこはアポなしはまだないですが、もしあったらインターホン越しでお断りします。
インターホン越しで断れませんか?

• フィガロ

フィガロ

居留守よりある意味勇気がいりますが、効果はありそうですね…!

• 12月29日

居留守とかはできなさそうですか?
私はインターホンの電源切ってましたよ!🤣

• フィガロ

フィガロ

電源オフ!!!www
    それ面白いですね…😂
    その心の強さがまだないですが、いつか…!

• 12月29日
まま

アポなしのときは出ない事が一番です。
あとで言われたら寝ていて気づかなかったとか。。
うちはインターフォン壊れてるので、来ても分かりませんwww

• フィガロ

フィガロ

居留守ですか…!
    主人が自営で義父母と働いているのでちょっと難しいかもですが、ストレスが半端ないのでアリですね…

• 12月29日
  • まま

まま

旦那さんが協力してくれるなら今日はいないよ!とか言ってくれないんですか?

自分で、今度来るときは連絡ください?とか言えませんか?

分からない親には分からすしかありません。
    育児疲れが増して、ガルガルも長続きしますよ。旦那さんにもう少し言ってもらうのがいいですね。

• 12月29日
trisk

読んでるだけで思い出しますーー!!
私もガルガルやばくて2年以上ガルガルしてました。笑
でも旦那さんがちゃんと言ってくれるみたいなので少し羨ましいです。私は旦那に、親に孫会わせないお前は最低だな!と言われ続けました。。って言っても週一は会わせてましたよ!!うちも義母の過干渉やアポなしとか、子供用品を全て義母が買ってきて、義母が買った服ばかり着せなきゃいけなくて、産後半年の時にもめましたよ。
そのあと一年くらいは気まずい関係になりました。でも下の子が産まれてからは、旦那が上の子だけ連れて義実家に遊び行くようになり、下の子とのんびりできるからいいや〜と思えるようになりました!もしも初孫ならまだまだ孫フィーバー続くと思うので辛いと思います😣旦那さんだけは味方につけてくださいね!!

• フィガロ

フィガロ

週一はかなり会ってる方では…?!
    気まずくなってもいいから疎遠になりたいという心と、娘のためには仲良くしておくべきだという心の葛藤がすごいです。
    孫フィーバー、ほんとしんどいです。

• 12月29日
ひ

子ども生まれてからは、おっぱいあげたり、お風呂入れたり、オムツ替えだったり、休む暇もないくらい大変だとだと思います💦
子ども居なくてもアポ無しで来られるのは、自分の服装や格好、部屋の掃除とかも気にしなければいけないので困りますよね😫💦
せめて旦那さんもお仕事がお休みで家に居る時に!それにプラスして、前もって連絡欲しいと!行きなり来られたら困る理由と共に伝えてみてはいかがでしょう?😭

• フィガロ

フィガロ

そうなんですよ!!赤ちゃんだけ視界に入るわけじゃないですから、掃除もしないとだし身だしなみも整えないとで大変なんですよ…。
    次があればハッキリ言いたいと思います。ないとありがたいんですけどね…。

• 12月30日
mommy

うちも過干渉です。
うちなんて言いたくもない他人ですが。
旦那のいる時だけに来てと言いました。旦那はかなりの確率で仕事です。

今言わないと苦労するの自分なので言いたいことは言います。嫌われても。

• フィガロ

フィガロ

過干渉義父母はめんどくさいですよね。
    私もハッキリ言えるようにならないとなと思います。
    お互い頑張りましょうね…。

• 12月30日