※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

39週で腹囲84センチ。お腹が大きくならない理由やメリット・デメリットについて知りたいですか?

39週の時点で自分の腹囲が84センチです。

1ヶ月半前から全然変わらず、しかも84センチって他の方に比べると小さいみたいで😣

ただ、赤ちゃんは成長しており推定体重は平均値、わたしも12キロ増えました。

お腹が大きくならないのはなんでかわかりますか?大きくならないことでのメリット、デメリットってありますか?

コメント

ぽよぽよ

お腹の大きさって、どれくらい出てるか、ですよね??
個人差はあるので赤ちゃんが元気なら問題ないと思いますよ!

子供生まれるまで、ゆったりした服きてたら親にバレなかった人とかいるみたいですし(笑)

まろっこ

私は最後81センチでしたよ〜!
赤ちゃんは少し小さめでしたが
元気に生まれてくれました✨

骨盤が広い方だとあまりお腹は突き出ないそうです😊

ぷく

お腹あまり出ない人は、普通の人に比べておりしやら腰周りが大きくなるって母が言ってました!!

れん

腹囲測った事なかったです
ちなみに全然お腹大きくなりませんでした!
出産間近でも、妊婦じゃなくてただのデブに見えるくらいでした。
腹囲は気にしなくていいと思いますよ(^^)

h_k❤︎

腹筋があるとお腹出にくいとは言いますよね😊私も臨月76〜78cmでお腹小さく、確かに娘も2500gで小さめでしたが元気に無事生まれてきました!
妊婦らしい体型に憧れてましたが、ほとんどわかりませんでした😅でも妊娠線できなかったし、産後すぐお腹も戻りました❗️

咲

骨盤が広い人は赤ちゃんが上手くフィットしてあまりお腹が出ないって産婦人科の医師に聞いた事があります!
私も広いほうなので妊娠8ヵ月でもあまり出なかったです( ´›﹏‹` )

赤ちゃんが元気で問題ないなら大丈夫だと思います☺️

私も不安になった時ありましたが超安産の元気な赤ちゃんが産まれたので!

a.y.k

今回の妊娠でまだ初期なのにお腹目立つなーと先生にボソッと呟いたら、あんたは骨盤かなり狭いから前に出るしかないししょうがないね!と言われました(^^;
1人目もそれで赤ちゃん引っかかって出てこれなくなっちゃって、吸引分娩で助産師さんに馬乗りになってお腹押してもらうと言う想像もしていなかった出産になったので😂💦
骨盤がしっかりしているということで、とてもいい事だと思いますよー(*´ω`*)