※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
その他の疑問

産後の生理。完母ですが、4ヶ月で生理がきました😥1回目は少量が10日…

産後の生理。

完母ですが、4ヶ月で生理がきました😥
1回目は少量が10日ほど続き腹痛もほとんど無く楽になったのかなーなんて思っていたのですが…。
2回目の生理は出血量も妊娠前より多く腹痛、胃痛もひどいです😩
妊娠前は40日周期でしたが、今回28日で来てます…。

周期がちゃんとするのはまだもう少し先でしょうか?
1年ぶりの生理だからか、こんなにも痛かったっけ!?とかなりへこたれています😥
妊娠前は鎮痛剤飲まなくても平気でしたが、今すぐにでも飲みたいくらい痛いし重だるいです。

産前と産後で変化、安定?する時期教えて欲しいです(ーー;)

産後の生理は妊娠前と変わるものですか?

コメント

deleted user

私も完母ですが、同じく4ヶ月で再開してショックでした😂

そして、最初は周期も安定しなかったし、量も半端ないしよく漏れちゃって大変でした😭

3回か4回くらいしたら量はだいぶ落ち着きました。調べたら妊娠出産に伴って子宮が大きくなったため、はがれる表面積も増え、結果血液の量も増えるそうです!怖くて調べました😂

しかし、私は未だにPMSは産前より明らかにひどいです。私の場合イライラと下腹部の鈍痛です…産前は働いていて結構なハードワークでそこまで意識がいかなかっただけかもですが、生理痛など経験もしなかったのに(^◇^;)じきに良くなると良いなと私も思っています😭

  • なつ

    なつ


    コメントありがとうございます!
    まさか4ヶ月で再開するなんて😱
    私もショックでしたー🤯

    やはり最初は安定しないんですね😥
    出産後は血液量増えるとは!💦色々一緒に産み落として楽になるかと勝手に思ってましたが、私もどこか切れてるのかっていうくらい今までの倍以上に量が多いので、納得しました😓
    PMS辛いですよね…寝ていたいけどそういうわけにもいかず…。お互い早く良くなることを願ってます!

    • 12月30日
すもも

産前は遅れることもなく、30日周期、生理期間5日で量も少なかったです。

産後6ヶ月で生理が戻りましたが、その時は40日周期から始まり、38日、38日、36日…という感じでした。

産後11ヶ月で急に32日周期になり今に至ります。
このまま安定するのか、それともまたずれるのか…って感じです。

量も産前よりは多くなって、産後で変わったなーという感じです。

  • なつ

    なつ


    すももさんは産前より長い周期から戻って来ているのか…という感じなのですね😥
    なかなか安定しないものなんですね💦量も多くなったと聞いて、私が異常なのかと思って不安だったので安心しました😖1年くらい生理から離れていたので、色々苦痛です😭
    コメントありがとうございました!

    • 12月30日