※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

妊娠中の食べ物や飲み物について気をつけたものは、生卵や生牡蠣、生ユッケ、生ハム、ジュースを避け、人工甘味料の炭酸飲料を飲んでしまった。お寿司やお刺身、鰻、マグロ、レアの牛ステーキは食べた。飲食に気をつけたか聞きたい。

妊娠中、これだけは避けてた!って食べ物や飲み物はありますか?

わたしは生卵、生牡蠣(好きじゃないから)、生ユッケ(これも好きではない)、生ハム、ローストビーフくらいです。

お寿司やお刺身は食べてました。鰻やマグロも!たまに行く良いお店で出るレアの牛ステーキも食べました^^;

飲み物はジュースは避けていましたが人工甘味料使ったゼロカロリーの炭酸飲料はけっこう飲んでしまいました😣

皆さんはどれほど飲食に気をつけてましたか?😳

コメント

Runa

私は生物、カフェインの入った飲み物は飲まないようにしてました!

生物は避けてましたが、それ以外は全く避けてなかったです😭
紅茶とかすごい飲んでました😭💦

🔰はじめてのママリ🔰

1日三杯目からのコーヒーくらいですかね?😅

pom

スミマセン
ここに記載されている食べ物、全部避けてました💦
それと、
ナチュラルチーズも避けてたし
魚も水銀残留量を考えて何種類か避けてました💦

なっち

しろさんのおっしゃっている生牡蠣、生ハム、生ユッケだけは避けてました!

K...❤❤

全く何も気にせず
バクバク食べてました(笑)
みんな気にしてエライなーと
いつも思ってました❤️❤️

ma&ma

うなぎとマグロは食べなかったです(*^^*)

コンソメパンチ

生物系は全て避けてました😰
お寿司は妊娠前は週三とかで食べるほど好きだったのに、悪阻もあって食べないようにしてて、出産した当日に母がお寿司を産院に持ってきてくれすぐ食べました笑
悪阻の影響もあり、普段飲めない炭酸が飲めて、特にファンタのグレープは吐いた後もスッキリすることもあって、飲んでしまってました(´-ω-`)笑

生ハム、生牡蠣、ローストビーフ、レア肉ぐらいです。
お寿司も、カフェインも量を考えてとってました!

スヌーピー

鶏刺しは好きですが避けてました😅
あとは、生牡蠣は嫌いなので食べてないだけですが😅
他のものは気にせず食べてました🥰

ママリ

寿司もチーズも馬刺しも食べるし、焼肉も結構赤い状態で食べてます😅
生牡蠣だけは唯一我慢してます🙆‍♀️

ユウ

飲み物は全てカフェインレスで、乳製品は取りすぎには注意してました🙂

tt

生肉、生牡蠣くらいですね〜
生ハムや寿司なんかつわりのときに欲してたくらいです🙄

まお

ここに書いてある中だと生ユッケは好きだけど避けてて、生牡蠣は好きじゃなくて食べてないです。
マグロはなんとなく避けてますが、お寿司は普通に食べてます。
レアステーキも牛なので気にせず食べてます。

あやの

今日どうしてもお寿司が食べたくて食べに行っちゃいました。マグロ、貝類は避けましたが、その他は生物も食べました。生ハム、ローストビーフ、カフェインの飲み物は摂らないようにしています。

かおり

うなぎ、レバー、生物、カフェイン、バジル、魚の摂取量、カレーなど少しでも赤ちゃんに影響がいくようなものは一切食べませんでした!お菓子もジュースも一切飲まず(´・ω・`)自分の欲より赤ちゃんの命です。

くるくるシャッフル!

生物全般、カフェイン、ナチュラルチーズ、辛いものは食べませんでした!
お寿司と卵かけご飯が食べたくてしょうがなかったです😅

みいも

お寿司、生卵、食べてます。水銀の多いものや寄生虫の可能性の高いイカや貝類、蟹味噌、生ハム、レア肉などは避けてます。
カフェインも摂取OK範疇内でコーヒー一杯だけとかはとってます。
辛いものは気の強い子が産まれると聞いて避けてます。
(*゚∀゚*)