※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

皆さん、自分の旦那さんが 自分1人では子供見れないのに私には 任せて友…

皆さん、自分の旦那さんが 自分1人では子供見れないのに
私には 任せて友達とよくご飯に行ったりするの嫌じゃないですか?

私は物凄く嫌です。よく旦那がします。自分だけ遊びに行くのはおかしい私だって自由になりたいなど 思うのではなくて
自分は 見れないのに よく人には任せるねと思います

私も預けて 友達とご飯行きたい!と伝えると「俺は見れないから親に預けるならいいよ!」と。
「いやいや、そうじゃない自分1人で娘を見てくれて あーちゃんまだかな〜なんて思いを味わってほしい。私はいつもそう」と言っても
「なんで毎回 そうやってご飯行くとかなると怒るの?」と。。
「出来ない、見れないじゃなくてしようとしないんでしょ!」と返しても違う、出来ない の一点張り

いやいやってなってしまいます。おかしいですか?

コメント

deleted user

旦那さん、自己中ですね。
いらっとしました。(笑)
やろうとしない、言っても聞かないのは子ども過ぎです。
旦那さんにいらっとしました。(笑)

  • あーちゃん

    あーちゃん


    遊びに行くからハブてるとかじゃないの
    どうして分からないんですかね。
    娘を1人で日中見てますし しんどさを理解してほしいとかではなく
    ただただ、旦那はよくて私は駄目なのかが知りたいだけなのに話にならないです(笑)

    • 12月29日
maai

うちの旦那も1人じゃ見れません。
のくせにしょっちゅう友達と深夜まで遊びに行きます。今日もです。。
前は朝帰りだったので、これでもまともになった方なのですが、、
1回夜娘が40度近い熱、私も風邪ひいてる時がありその時も遊びに行っていて1人じゃ不安になり帰ってきてと連絡しましたが、遊び続けてました。
そこからもう諦めました(´・_・`)
うちは旦那が問題児なのもあり、逆に旦那1人では信用できないし、心配なので仕方ないかなって感じです(´・_・`)
でも周りの旦那さんは子供見ててくれたりする人が多いので羨ましくもなったりします。
子育ってって夫婦でするものですもんね(;_;)

  • あーちゃん

    あーちゃん


    どう考えても理不尽ですよね。(ノ_= )
    それは酷いです😭
    でも旦那も遊んでる時は携帯見ずに連絡返さないので もしもの際、絶対同じ事があると思います。
    そうですよね…私も物凄くいいなぁと思います。

    • 12月29日
りんごママ

え。一人で見れないって、親ですよね??
あなたの、娘ですよね??
信じられないです💢
父親としての自覚がないんだと思います!

  • あーちゃん

    あーちゃん


    一応、これでも親らしいです!😅
    自覚なさすぎです。
    ただ、遊びに行ってほしくない じゃなくて
    自分もできるようになれ というのがどうしても伝わってほしいんですが
    どうしても伝わらない気がしてめんどくさいです。。

    • 12月29日
deleted user

一緒です!全く同じです!!
なんなら今も飲みに行ってますし
本当に幼稚で自己中だし、末っ子気質すぎて、、
どんな事でも立場を置きかえ説明したりするんですが、屁理屈言ってて話になりません
私は子供と居た方が楽しいし離れるの心配で、旦那に任せて出ていく事が出来ないので自分にも責任あると思っています

  • あーちゃん

    あーちゃん


    一昨日にも飲みに行ってました。
    しかも厄介な先輩で 3件目行くって言わないと携帯返さないと没収されて
    誤魔化し誤魔化しで 無理矢理取り返して帰ってきたらしいですがそれでも日にち回って帰ってきて。
    私も いざそうなると旦那の事を信用出来ず楽しめないと思いますが、
    逆に旦那は何も気にせず遊んでるて考えると
    腹が立ちますよね…

    • 12月29日
しあ

めっっっちゃわかります!!
できないことを当たり前かのように俺にはできないと言われるとできないんじゃなくてやろうとしない、やりたくないだけだろ!!って思います。のくせに父親ぶってると殺意芽生えます!!
男って何でこんななんですかね、、、?

  • あーちゃん

    あーちゃん


    結構な方が共感して下さって嬉しい反面
    そんな旦那さん多いんだなぁ…と思いました😭
    しっかりしてほしいですよね、本当。
    都合のいい時だけ可愛い可愛い…
    はぁ 鬱陶しい!!(笑)🤣

    • 12月29日
  • しあ

    しあ

    残念ですがほとんどの旦那さんがダメダメだと思いますよ笑中には素敵な旦那さんもいるんでしょうけど、私は夢の世界だと思うようにしています笑
    都合のいい時だけ可愛い可愛いってほんっとにうざいですよね!!可愛いなんて当たり前だわ!!けど可愛いだけが育児じゃねーから!!って思います!!

    • 12月29日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    ここで言うのもあれなんですが友達家族の旦那さんがダメダメでよく羨ましがられてて
    逆に私も友達の旦那さん 嫌な感じだなぁなんて他人事に思ってましたが
    もう、申し訳ないです!!(笑)
    自分の旦那も人の事言えない!🤣

    • 12月29日
  • しあ

    しあ

    他所の旦那さんと比べるのは良くないですけど、自分の旦那よりダメダメな旦那さんがいることを知るとうちの旦那はまだマシだって思えたりしますよ笑性格悪いですよね笑

    • 12月29日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    あー、私も物凄く思ってました…(笑)
    でも それすら恥ずかしくなります🤣

    • 12月30日
mako

分かります‼︎
全く同じ事
考えてました( *`ω´)
でもよくニュースで父親が1人で
子供をみていての事故が
流れているので
実際1人で任せるのが
怖いんですよね💦
預けたとしても
ケータイいじって
息子が1人で遊んでいるとか...

  • あーちゃん

    あーちゃん


    良かったです〜共感してもらえるだけで
    自分はおかしくないなと思えます😩
    それはものすごくあります。旦那はテレビでも一度集中すると 何も目耳に入らないので
    娘が遊ぼって言っても動画見せようとしたりするので…
    1人で遊んでるって考えたら切ないですよね…😭😭

    • 12月29日
  • mako

    mako

    安心して預けられる旦那様がいる方‼︎
    すっごく憧れます(/ _ ; )

    • 12月29日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    分かります分かります😭
    はぁ、いいなあ…と物凄く思いますよね😭

    • 12月29日
トム*

2人とも親で立場は同等だと私は思います。どちらかが好きなように過ごせて、もう片方が子供に合わせてしか動けないのは不公平だなと思うし、考えたくはありませんが奥さんに何かあったときにどうするの?と思うからです。

母親が子供の面倒を見るのが当たり前、自分はよくわからないから無理では親としてどうなんだと疑問ですよね💦じゃあ自分の存在は何?お金を稼ぐことも立派な育児ではありますが、それだけではダメだと思います。

うちも実際、全てを任せることはできていません。少しずつですが2人だけで数時間お出かけするところからやっています。

全ての1人の時間を奪おうとか否定したいわけじゃない、自分が逆の立場だったらどう思うのか考えてほしい。
2人とも親なのだから一緒に育児していきたいと伝えてみてはどうでしょうか?

  • あーちゃん

    あーちゃん


    私の友人夫婦の奥さんが切迫で入院して
    旦那さんが上の子、家の事全部をしなくちゃいけなくなり
    その話を旦那さんがうちの旦那に話してて
    「女の人は本当に凄い、家事もして育児もするなんてしんどすぎた」などと話してたらしく
    それでも2人して「でも仕事のしんどさも理解してほしいよね」と話してたらしく…
    そもそも お前(私の旦那)は 育児 家事の大変さ理解してんのか!?ととても思いました。

    逆の立場になって考えられない人なんですよね、もしも の話も通じず…
    ただただ、俺は出来ない出来ないだけですめんどくさい男です😩

    • 12月29日
なるさん

美容院とかで2時間くらい見てくれない?というと、必ず顔が歪む旦那。。
昼ごはんも全部用意してから出かけるから、あんたはただ娘と遊んでるだけなのに何が嫌??って感じです😤

自分は今日も仕事終わりそのまま友達の家にご飯食べに行ってるのに、ほんと男は女が子供の面倒見るのが当たり前って思いすぎですよね。。

  • あーちゃん

    あーちゃん


    あーーーもう物凄く分かりますーーー😭😭
    本当にそれです!!ご飯も作ってってお願いしてる訳でもないし夜なら尚更 ご飯食べさせてあげて多少遊んで寝るだけでしょ!!
    と物凄く思います。

    そうですよね…男が働くのが当たり前、女は家事完璧にするのが当たり前 みたいな超しょうもない考えを持ってる人なので
    家事にプラス育児もついてる様なものですほんと😣

    • 12月29日
私転職します🎵

父親なのに堂々と見れないって言える旦那様凄いですね🤣

父親としての自覚無さすぎです💦

怒るの当然です❗️

  • あーちゃん

    あーちゃん


    私は比べられるのが嫌で 旦那も比べられと
    じゃあ頑張ろう という気になるタイプなのでそれを信じて
    「〇〇さんの所の旦那さんは出来てるんでしょ??」とサラーと言っても
    それでも俺はできない。と。。
    泣いても何で泣いてるか分からないもん
    とか言うんですがそんな新生児でもないんだから分かるわ!!!って感じです😭

    • 12月29日
deleted user

うちもそうです(・ω・`)イラつきますよね!
過去2回ほど、美容院行くからたかだか2-3時間見てて!って言っても義実家連れてく、とか言います!なぜ1人で見れない!?ってイラっとします!
旦那の地元住みなので、、、こっちは実家遠くて頼る人間なんて居ないのに、旦那はすぐ自分の身内を頼ろうとするのでほんっと不公平だと思ってます!
旦那が楽したいから義実家連れてく事で、私は全く頼れないのに、義両親にうちが頼ってると思われるのも凄い嫌ですしΣ(-᷅_-᷄๑)

  • あーちゃん

    あーちゃん


    腹経ちますよね!!☹️
    私も旦那の地元住みで 義実家のすぐ近くなのですぐ行こうとします。
    お義母さんもお義母さんで 「見れるようになれ」とは言いますが、したがり?なのか
    結局 見てあげて甘やかします。。

    • 12月29日