※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

寝かしつけ中に突然吐いてしまい、パジャマが濡れました。具合は普段と変わらず、背中が汗をかいていたことも。夜中の授乳は控えた方がいいでしょうか。

寝かしつけ中(おっぱい)にいきなり吐きました。
わたしのパジャマも子供のパジャマもびしょ濡れになるほど嘔吐しました。
特に具合悪いとかは日中からなく、いきなりだったのでどうすればいいか心配です。
いまは抱っこ紐で寝ています。

ただ、部屋の温度がいつもより高く、モコモコのパジャマを着せていたので背中に汗をかいていました。いつもと違うといればこれくらいです。

おっぱいを夜中はあげないほうがいいか、どうすればいいか、、、相談に乗って欲しいです。

コメント

もも

うちの子はお風呂上がりの1番ポカポカのときによく吐きます。小さい子供は体温かもともと少し高いので、暑すぎると吐くのかなぁって思ってました💦
なので、その後熱がでてきたとか体調不良があればそのときに受診する感じですかね^^
様子見てもいいと思います!

  • miii

    miii

    寝かしつけがいつもおっぱいなのですが、あげないほうがいいですかね?

    • 12月29日
  • もも

    もも

    あげても大丈夫だと思いますが、頭の位置を高くして授乳すると嘔吐しにくいです^^
    私は腕枕しながら頭を少しあけています^^

    • 12月29日
  • miii

    miii

    また吐かないかと心配です(´・ω・`)具合悪かったらおっぱい飲まないですかね。

    • 12月29日
  • もも

    もも

    体調が悪いとうちの子は飲まなかったです^^

    • 12月29日
  • miii

    miii

    飲ませて見て飲めばおっぱいあげても大丈夫ですかね。心配すぎてこんなこと聞いてすみません

    • 12月29日
m

夜中おっぱい欲しがったらあげてもいいと思います!
脱水しても困りますし、、
今ノロが流行ってるみたいなので心配ですね😭
様子見てみて吐くのが続くようだと病院に行った方がいいかもですね😭

  • miii

    miii

    ですよね。心配です。
    おっぱいあげてもいいですかね(´・ω・`)
    じゃないと寝てくれません(´・ω・`)

    • 12月29日
deleted user

部屋の温度高いのでモコモコパジャマはやめたほうがいいかなと思います…😣😣
むせちゃったのかな?抱っこ紐で圧迫されたのかわかりませんが私も吐かれたことありますけど具合悪くなさそうなら心配ないと思います😊

夜中あげてもいいと思いますがゲップとかきちんと出させてあげたほうがいいと思います😊

  • miii

    miii

    ですね、寒いからと思って厚着させて暖房もいれてしまったことに反省しています。
    抱っこ紐は吐いて着替えた後にして、抱っこ紐の中で寝ました。
    おっぱいじゃないと寝ない子なのですが、あげてもいいですかね。ケロっとはしています。

    • 12月29日
trisk

胃腸炎の可能性とかはないですか(><)?私も娘がおっぱい飲んでた頃、寝てていきなりドバーッと吐いてなにかわからず、結果胃腸炎で私も移りました💦汗をかいているということですが熱はなさそうですか😣?ただむせて吐いたとか、飲み過ぎで吐いたとかもあるので、それならいつも通りで大丈夫ですが、また吐いたら胃腸炎とか疑ってください😣

  • miii

    miii

    そうなんですね。
    具合い悪そうにはしてないですが、、おっぱいあげても大丈夫ですかね?あげないでまた吐いたら胃腸炎とかですよね。

    • 12月29日
  • trisk

    trisk

    胃腸炎ならまたおっぱいあげたらソッコー吐きます!なので試しにすこーしだけ飲ませて様子見た方がわかりやすいかもですね!吐かなければたまたまだったってことで安心です😊

    • 12月29日
  • miii

    miii

    おっぱいあげてもごくごく飲んで、それでもぐずったので抱っこで寝ました。
    大丈夫ですかね。

    • 12月29日
かー子

汗かいてたなら暑かったんでしょうね(><)
暑くて濡れた服も気持ち悪くて集中できずに変なとこにミルクが入っちゃったんですかね?
今は普通に寝てるなら大丈夫だと思いますよ😊
おっぱいは欲しがれば夜中でもあげたらいいと思います。
うちの子もマーライオンくらいミルク吐いたことあります!笑

  • miii

    miii

    そうだと思います。暑すぎたのかなー。
    おっぱいあげても大丈夫ですかね。

    すごい吐かれてびっくりしました。

    • 12月29日
ままり

うちの子も昨日嘔吐して下痢っぽい感じもあったので小児科連れていきましたが嘔吐して1~2時間は母乳やミルクをあげるとまた吐きやすいそうです!
脱水しちゃうからスポーツ飲料をあげてと言われました!

  • miii

    miii

    そうなんですね。
    おっぱいあげないほうがよさそうですね。

    • 12月29日
かー子

大丈夫だと思います😊
飲んだらゲップしなくてもちょっとの間背中トントンしてあげてください😊

  • miii

    miii

    大丈夫ですかね。
    おっぱいあげないと寝ない子なので、、また吐いたらどうしようと思うと、、

    • 12月29日
  • かー子

    かー子

    おっぱいあげて寝たらちょっとの間抱っこしといて、様子見て大丈夫そうならお布団に置いてあげればいいと思いますよ😊
    うちの子もおっぱいでしか寝なくて、寝たと思って布団に置いたら時間差で吐くときもあるので😭

    • 12月29日
あまじ

お友達の子供はママも赤ちゃんも吐いたおっぱいでビチョビチョになるほど大量に吐いてましたよ!!

うちの上の子もよくマーライオンみたいに吐いてましたが、ただの飲みすぎでした。

季節から嘔吐するとおっと…と思いますが、それまで体調に変化が無かったのであればちょっとした事で吐く事に繋がったんだと思うので、様子をみつつそこまで神経質にならなくて大丈夫ですよ!

30分は時間をあけて、からこさじ1ずつ少しずつ水分をあげて、大丈夫そうならおっぱいあげれば良いと思いますよ!

私なら30分様子見て特に気にならなければすぐおっぱいあげちゃいますけどね!

  • miii

    miii

    そうなんですね。特に大丈夫そうなんですが、またマーライオンみたいに吐いたら、、と思うとおっぱいあげるの怖いです。

    • 12月29日