※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

湿疹で背中がブツブツしています。顔とお腹は改善中。同じ経験の方、綺麗になる方法を教えてください。洗剤でブツブツができる可能性はありますか?

先日、主にお腹背中顔に湿疹が出て
病院で保湿剤とステロイドを処方されました
顔とお腹は綺麗になってきていますが
背中は全然でブツブツしています
同じような方いますか?こうしたら綺麗になったよ!とかありましたら教えてください
寝汗かなと思って朝顔と一緒に拭いてみたりしてますが効果なしです
洗濯洗剤とかでもブツブツできますか?

コメント

paru

わたしは、赤ちゃん用ヒートテックを着させているとき、お腹と背中に発疹が出ました。

病院の先生より、柔軟剤でも発疹が出ることがあると言われました。(T-T)

• まめ

まめ

肌着も洗剤もずっと同じもの使っているんですが急に駄目になるとかあるんですかね?( ; ; )

• 12月29日
yurari

おなじです!
でも背中はそういうものだと思って特に気にしていません。ちなみに上の娘もそうでしたが今は綺麗に治っています。年齢が上がるにつれ治ると思っています。先生の指示通り薬を使えばいいのではないでしょうか。
洗剤は強力なものでなければ何を使っても特に肌の状態に変わりありません。