※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

エルゴのアダプトの抱っこ紐が調節難しく、使い方がわからない。生後1ヶ月の赤ちゃんが足が出なくて痛がって泣いてしまう。首が座らない時のコツを教えてほしい。

抱っこ紐をエルゴのアダプトを購入しました!
初めてだから仕方ないと思うんですが調節難しくないですか?使用している方慣れるまで時間かかりませんでしたか?
生後1ヶ月ですがインサートいらないとのことだったので調節して使用してみたんですが足がうまく出ず…痛かったのか泣かれてしまいました💔
首座る前に使用している方コツ教えて下さい😭

コメント

deleted user

同じ悩み抱えてました!

姉に、底上げしたらいいよ!と聞いたので
さっそくタオルやおくるみを丸めて
お尻の下に入れて足が出るようにしましたよ^_^

  • りんご🍎

    りんご🍎

    なるほど!底上げが必要なんですね!タオルやってみます✨
    ありがとうございました!

    • 12月31日
ひなひな

最初は抱っこ紐自体固いし使いづらいですよね😭
私はテーブルの上に広げて子をセットしてから付けてました👍
足はタオルとかをお尻に入れて調整ですかね💓

  • りんご🍎

    りんご🍎

    使ううちに柔らかくなって使いやすくなってきますかね💦
    タオルやってみます!ありがとうございました✨

    • 12月31日