※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuko.8
家族・旦那

来月、主人が膝の手術をすることになり、2週間入院することになりました…

来月、主人が膝の手術をすることになり、2週間入院することになりました。今、6ヶ月の息子が一人いるため、主人が入院中は、私の実家に帰省しようと思っているのですが、それは世間体ではあまり良くないことなのでしょうか?
やはり退院までアパートで生活し、主人を待っていた方がよろしいのでしょうか?(捕捉:義理両親とは別居、主人の入院先の病院は、赤ちゃんは病室に入室禁止です)

コメント

ピーチ

大丈夫だと思いますよ(>_<)

私も旦那が出張の時は実家が近いのですぐ泊まりに行っちゃったりします!

• mayuko.8

mayuko.8

コメントありがとうございます。実家が近いといいですね!
    私の実家は県外なので、なかなかすぐには帰れないので、何かあった時にすぐに頼れないので、今回、帰省しようと思っていたのですが、義理母に、それはどうなの?と言われてしまって。。でも帰ります。笑

• 1月28日
  • ピーチ

ピーチ

リフレッシュだと思えば大丈夫ですよ!
    それになかなか実家に行く機会ないならなおさら孫を見せてあげられるし、お母さんも嬉しいと思いますよ(^ ^)

• 1月28日
  • mayuko.8

mayuko.8

そうですよね!主人のことも気にかけながら自分もリフレッシュできたらと思います。

• 1月28日

赤ちゃんが病室に入室できない
旦那さんの手術は命に別条ない

ならばアパートで待機している必要性は私はあまり感じないです!
何かあっても赤ちゃんをどこかに預けて病院に行くのを考えると無理がありますしね💦

• mayuko.8

mayuko.8

コメントありがとうございます!
    そうですよね(>_<)
    私だけなら待機もありですが、赤ちゃんいるとなると、むずかしいことってありますよね!
    自分が間違ってるのかと思い、凹んでましたが元気でました!ありがとうございます。

• 1月28日
いっちゃんmama♡

家で1人でいると寂しいですし、
育児もより大変に感じるかもしれないので
ご実家に帰るのいいと思います(´・ω・`)
旦那さんも安心するのではないでしょうか。

• mayuko.8

mayuko.8

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね。。育児で煮詰まった時に、私一人だと、辛くて…実家に帰ろうと思います。

• 1月28日
やまままめ

子供が小さいうちは良いと思いますよ!
まだ6ヶ月なんて大変な時期ですし…
私なら実家に帰ります!

ちなみに命に別条は無いんですよね?(´・_・`)

• mayuko.8

mayuko.8

膝なので特に命に別状はありません(^^)ご心配ありがとうございます!

• 1月28日
0..2mam

私だったら実家に帰ります!
自分も実家だと穏やかに過ごせるし、なにより2人きりで自宅にいる間の電気代なども浮きますし^_^;

• mayuko.8

mayuko.8

コメントありがとうございます。実家にいれば家族にも頼れるのでいいですよね!

• 1月28日
ふなあみ

私だったら帰るかもしれません(>_<)
子どものお世話も大変でしょうし、
アパートで子どもがいると言っても話し相手にはなりませんもんね…
旦那さんのことも気にしつつ実家でゆっくりするのもいいもと思いますよ(^^)
おじいちゃんやおばあちゃんとの時間も大切ですしね(o˘◡˘o)

• mayuko.8

mayuko.8

子どもはすごくかわいいのですが、2週間も二人きりだと、自分自身が煮詰まってしまいそうで不安で…。
    実家でゆっくりしたいと思います。

• 1月28日
みーまま

旦那さまが賛成してくれているなら良いと思いますしむしろおすすめしたいです!笑
みんなで居た方が楽しいです♬

• mayuko.8

mayuko.8

コメントありがとうございます。主人は賛成なのですが、義理両親が世間体を気にして反対し、主人も赤ちゃんがいるからとフォローしてくれたのですが、それは考えが甘いと義理両親に言われたようで…。直接私に言わないところが正直ショックですし、赤ちゃんがいて、その大変さに理解がないことにもガッカリです。結婚はむずかしいなとつくづく思いました。

• 1月29日