※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
ココロ・悩み

独身の友達と話が合わなくて楽しくなかったです。同じ経験ありますか?

独身の友達と話が合わなくなって来た気がします😢
年末に友達が帰省して来たので、学生のときに仲良しだったグループで集まったのですが、私以外はみんな独身。
正直あまり話が合わなくて思ってたより楽しくなかったです😭

みなさんはそんなことないですか?😅

コメント

合わないですし、持ち物や服装の値段が違い過ぎて悲しくなります😭💔

• わらびもち

わらびもち

分かります‼😳💕
    私だけ地味でなんだか周りの友達が輝いて見えます😐笑

• 12月29日
ぷーたん

あります!
なのでいつからか独身の友だちとは会う機会が減ってきました😅

• わらびもち

わらびもち

やっぱりそうなりますよね😂
    私もしばらくは会わなくていいかなあっとか思っちゃいました😅

• 12月29日
  • ぷーたん

ぷーたん

そぅですね😅💦
    結婚してる友だちや子どもがいる友だちと会う方が多いしお互い気を使わなくていいから楽だなぁって思います🤣👍

• 12月29日
  • わらびもち

わらびもち

何かと気を使いますよね💦
    私の友達ほとんど独身なので何だか自分だけ勝手に疎外感感じちゃいます😭

• 12月29日
  • ぷーたん

ぷーたん

気を使います😔⚡️
    そぅなんですね😭💦それだと余計ですね…😢交友関係も変わるんだなあて思います😢💡

• 12月29日
  • わらびもち

わらびもち

ほんとに学生時代仲良くても大人になってからの環境で交友関係って変わるんですね😳💦
    そのうち新しくママ友出来たらいいなあっと思ってます😂💕

• 12月29日
  • ぷーたん

ぷーたん

変わりますね👀💦親友だけはずっと変わらず仲良くしてますが、なかなか会わなくなる友だちもいますよね…
    ママ友のが気が楽だったり子どもの話が多い分楽な気がします🤣✨新しいママ友さんが早くできるといいですね☺️

• 12月29日
けい

本当にその通りで
話が合わなくて楽しくないというか
ついつい子どもがいたら、夫がいたらと話の内容を家族ありきで考えちゃって違うなぁと思ってしまって話が合いません😓
とくに恋話なんてなんかこう寒く感じちゃったり
前は気にせずに頑張れー!って思えたし家だけど
その男の人付き合うだけなら良いけど結婚したら大変そうとか
子どもいるとそんな事いってられないよとか心の中で思っちゃって全然ダメです😅
結婚している子もいるけど不妊治療中らしく
なんか言葉にトゲを感じるし・・・
地元のお祭り時期以外は、会わなくなっちゃいました💦

• わらびもち

わらびもち

まさにその通りで、彼氏の話とか合コンの話とか聞いてても正直あまり興味なかったです😂
    子供の話とかもふってくれるんですけど、それに答えても誰にも伝わらないし…笑
    こうやって会う回数減って行くのかなあって思いました😅

• 12月29日
MAXとき

わかります!
話すことがない💦
育児に忙しく、テレビも子供の手前見ないので何にも話すことがないんですよね😭💦
趣味が同じでも独身と子育て中とでは時間やお金のかけ方も違うから、また話に乗り遅れてしまうし…
昔からの友達で趣味友が同い年の子供がいるのでそこが今一番仲良しです🤗

• わらびもち

わらびもち

そうなんですよ💦
    共通の話題がなくなってしまって、あまり楽しくないです😂
    せめてグループに一人でも既婚者か子持ちがいれば…っていつも思います😢
    友達に同い年の子供がいるなんて羨ましいです😭💕

• 12月29日
  • MAXとき

MAXとき

しかも独身の友達は、年齢=彼氏なしばかりで尚更結婚生活とか話すとマウンティングしてると思われそうで、こちらから話さないと本当に何も話すことがないんです😭💦
    まだ恋バナしててくれたほうが楽しめる…婚活ダメだった報告とかきくと、それだから結婚できないのでは?ってことがたくさんあって、でもそれいうとすごく嫌な奴だろうし😭💦

2人だけ大人になってからの趣味友が、子供同い年で月一夜に遊ぶんです❤️
    子供達はそれぞれ夫に見ててもらって!最高です🤗

• 12月29日
  • わらびもち

わらびもち

それは本当に気を使いますね😳💦
    何言っても上から目線に聞こえてしまいそうで怖いです😱笑

大人になってからの友達って羨ましい☺️💕
    私も新しい子持ちの友達が欲しいです😂
    旦那様も優しいですね😍

• 12月29日

私もそうです!
何か独身の子が彼氏彼氏ってなってると子どもやなぁとか若いなぁって思ってしまいます💦
いつの間にか学生時代仲良かった子よりも今は子どももいてて同じ環境の友達とよく遊ぶようになりました。

• わらびもち

わらびもち

共感していただけて嬉しいです😂💕
    分かります!
    なんだか私だけ別世界だなあっと感じてしまって…
    みんなキラキラしてて若いなあって目で見てました😅
    やっぱり同じ環境の人の方が話が合いますよね💦

• 12月29日
🐒

わかります😂
話合わない、お金のかける所の違いが見てわかる、遊ぶ時間の差、色々変わりますね😂
同じ環境の子といる方が落ち着きます(笑)
独身の子に妊婦の大変さとかわかったような感じで言われるとくそ腹立ちます(笑)

• わらびもち

わらびもち

本当に話が合わなくなりました😂
    遊ぶ時間の差も全然違いますよね💦
    環境が同じことって大事なんだなあっと実感しました😅
    妊婦さんの大変さは実際に妊娠したことがある人でないと絶対に分からないですよね😂

• 12月29日