※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuuu
子育て・グッズ

3歳の息子が食事を嫌がり、幼稚園のお弁当に不安を感じています。興味を持たせる工夫を考えているが、遊びを優先してしまう悩みがあります。

来月で3歳になる息子、ご飯をなかなか自分から進んで食べてくれません。わたしがあーんしてあげてやっと食べる感じです。来年から幼稚園でお弁当なのにこれじゃだめですよね😭皆さんのところはどうですか?
トーマスのスプーンやらご飯に興味を持たせようと思うんですけど、遊ぶほうが優先で席に座ってもすぐに立って遊んでしまいます、、。

コメント

Tumugi

うちは保育園に通っているので
参考になるかわかりませんが
幼稚園、保育園にいけば
周りをみたり真似したりしながら
自然と覚えると思います😊

• fuuu

fuuu

お返事遅くなってしまいすみません!
    保育園に通ってる友達の子は、1歳過ぎなのにひとりで黙々と食べていて焦りましたが、やっぱり保育園や幼稚園に通ってると出来るようになるもんなんですね😂❤️❤️

• 1月5日
もしもしかめ

うちの子も託児行く前、、とゆうかごくごく最近まで自分で食べませんでした(TT)
でも託児所では全部自分で食べてるそうです🌝家ではママに甘えっちゃてるんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)周りが食べてたらそれ見て食べれると思います(^_^)ちなみに野菜とかも食べてるみたいでびっくり🤯

• fuuu

fuuu

お返事遅くなってすみません!うちの子は全然家だと落ち着いて食べないし好き嫌い多いですけど、ママから離れると出来るんですかね😭そうなってほしい、、(笑)

• 1月5日