※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aina
ココロ・悩み

昨日から高熱が続いており、インフルエンザではなかった。食欲は少ないがりんごやバナナは食べる。手足が冷たく、子供がグッタリしている。対策を教えて欲しい。

昨日朝からグズグズで少し微熱っぽいかな?って思っていたら夕方から高熱に…。急いでかかりつけの小児科へ行きましたがインフルエンザの検査はまだ出来ないから明日も高熱ならと言われました。
夜中も座薬しても全く下がらずずっとグズグズで朝になり朝熱測っても38.5
また今日も病院へ行きインフルエンザの検査したらインフルエンザじゃなかった!
一安心ですが、全く1日中高熱です。
食欲はあまりありませんがりんごやバナナは食べてくれます。

手足はずっと冷たいし。
1日子供もグッタリで心配です。
何か対策あれば教えて下さい。
宜しくお願いしますっ

コメント

3児ままん

手足が冷たいなら
とりあえずわ暖めるしかないですね😞💦
加湿器つけて脇や足の付け根、首を
保冷剤で冷やす事ぐらいしか
してあげられませんね😭
ご飯食べれない時わ
スーパーカップのバニラがいいらしいですよ😌❇️

  • aina

    aina

    コメントありがとうございます。
    アイス。うちには無いので買ってきます。よるご飯は全然食べませんでした。

    • 12月29日
ひ🐥

とりあえず水分をとらせてあげてください!
手足が冷たいと言うことは寒かったりこれから熱が上がる可能性があると思います(´・ω・`)
座薬は一時的に熱を下げるだけなので効果がきれればまた熱は上がります(´・ω・`)
また、熱が上がりきっていないときに座薬を入れても効果がないこともあるようです。
熱以外の症状はありますか?
また、突発の可能性は無いですか?

  • aina

    aina

    コメントありがとうございます。
    水分はよく飲んでくれてます!
    熱がまだ上がりきってないんですねやはり。
    でも今日1日中手足冷たくてずっと39.5度はあるのでかわいそうで…。
    座薬は効かないと思ったのでもう入れてません
    熱以外の症状は少し鼻水出るくらいです。
    突発性をまだやってないので突発性かなと思ってますが。なんとも言えずわかりません。
    去年の年末年始もインフルエンザじゃないただの高熱出したので2年連続になってます。

    • 12月29日