※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

彼氏が約束を破り、不安や疑問を感じています。自分を責めていますが、我慢すべきだったのか迷っています。

先に泊まりの約束をしていたのにあとから別の予定を入れる交際3ヶ月の彼氏についてです。
こちらで質問する事ではないかと思いますがどうしたらいいのか、私が悪いなら反省をしたいのでアドバイスを頂けると嬉しいです。

彼氏は本当に優しい方で思いやりのある人です。
最近彼の仕事が忙しく疲れているのもあるのか
今まで向こうから手を繋ぎたがったり泊まりの時は抱きしめてもらいながら寝たり連絡も忙しくても何回か返してくれていました。
ですがここ最近それらがだんだんとなくなり不安になっていたのと来月から彼のおじいさんのマンションに引っ越す(おじいさんはもういないようです)から今までのように泊まれないそこに引っ越す条件が友達恋人を連れていってはいけないと言われ私も姉と住んでいるので家に止められなくて結婚を考えている相手なのでそれではこの先どうするんだろうとお互い泊まれないとなるとずっと外でご飯食べて解散になるんだ...と考えてしまいガッカリしています。
年末の日に私の家族の集まりがあり1ヶ月前に彼にも来て欲しいと言ったところその時は行くと言っていましたが数日前にハードルが高いから年末のイベントではなくまた違った集まりの時に参加をさせてって言われて気持ちはとてもわかるのですがこちらも私の中でひっかかってしまい
色んなものが重なったタイミングで先に泊まりの約束をしていたのにあとから泊まり当日の夜地元の飲み会に顔を出していいか?と言われました。
そんなこと言われたらダメだなんて言えないの分かっていてそんなこと聞くなんてずるいと思って爆発してしまいました。
私が我慢をしたらよかったのでしょうか?
付き合ってから優先してくれて頻繁に泊まりもしていたので最近の不安がなければ気持ちよく行っておいでと言えたかも知れないのですが...
私の心の狭さに自分でも驚いています...

コメント

虹まめ

相手は結婚を考えて いないか、考えていたとしてもすぐではなくゆくゆくは。ではないのでしょうか?

上の方も書いてますが、付き合って3ヶ月で家族の集まりにはハードル高いと思いますし、私でも断ります。

• みい

みい

私もよくよく考えたらハードル高いなと思ったのでやっぱり今回はやめてまた次の機会にしようと言いました!

• 12月29日
きら

引っ越す条件が

友達恋人を連れていってはいけない

・・いやいやいや
どんな理由でですかね?

私も上の方と同じでかなり怪しいかと

• みい

みい

私もかなり引っかかりましたが深くさぐれませんでした...
    ですが今の彼の家に頻繁に泊まっていますし私の物や服も置いていて合鍵も持っているので彼女持ち既婚は無いと思いますがどうなんでしょう...

• 12月29日
ママリ

おじいちゃんのマンションだからって友達も彼女も呼べない決まりってなんか怪しくないですか?

私も上の方同様、隠さなければいけない何かがあるんじゃないかと思いました。

そうじゃないなら彼氏の方が倦怠期に入ったとか、彼の方は結婚をまだ考えてないとか、お互いの気持ちに差があるんだと思います💦

• みい

みい

私も怪しいなと思ったのですが
    今の家には頻繁に泊まっていて私のものや服も置いていますし合鍵も持っていますので既婚や彼女持ちはないと思っています😣

• 12月29日
ミン

私は付き合って3ヶ月後には入籍していた口なので(デキ婚ではありません)、期間や愛情の比例については引っかかりませんが……
読んでいて主様と彼氏さんの温度差があるように思えました。言うならば彼氏さんはまだ結婚を本心から見据えてないのでは?
本当に結婚したい相手ならば遠慮せず、ここに書いてあるモヤモヤを伝えた方がいいですよ。相手も本当に結婚したい、ずっと一緒にいたいと思ってくれているならば応えてくれると思います。

• みい

みい

彼はたしかに今は考えていない感じがします
    私もすぐにではなくゆくゆくはと思っているのでそこの所は理解しています!
    さきほど私の気持ちを伝えたら謝ってくれて治すねと言って頂けました。

• 12月29日
あーか

まだ付き合って3ヶ月ですよね?!
それで家族の集まりに誘っちゃうのもちょっと配慮が足りないんじゃないかなーと思います。。
ハードル高い…ごもっともです!
3ヶ月で結婚とか、男性の場合、口では言っててもたいしてそこまで考えてないと思いますよ!
私も上の方同様、他に相手がいそうな気がします。。
釣った魚にはエサをやらない、めんどくさくなったら距離置く的な…
本当に優しくて思いやりがあって、結婚を考えるほどの彼女に対してなら、連絡する時間も取るし、少ない時間ながら彼女との時間も作ると思います。。

あやめ

3ヶ月で親に挨拶は流石にハードル高すぎかと、、、。

m&m

うーん、彼氏さん怪しすぎません?
読んでて、他に彼女いるか…やましい事でもあるのかな?と思っちゃいました。
流石に付き合って3ヶ月で実家はハードル高すぎると思います。
ちょっと、わがままかなー?と思っちゃいました!

G-244

率直に他にお相手が居るのかなーと思いました。
どちらかと言えば相手の方が本命でみいさんが浮気相手なのかなって。

引越し先のマンションに人を連れ込んではいけない?はて?って感じです。
きっとそこに本命の方と住む予定で、みいさんとは暇な時に遊ぶつもりなのでは?と思いました。

3か月で年末の家族の集まりに呼ぶのは焦り過ぎだし重いです!!

少し冷静に、優しさに惑わされず彼氏さんの様子を見てください(^^)

• みい

みい

今、彼が一人暮らししている家には頻繁に泊まっていて私の物や服を置いていますし合鍵も持っているので既婚か他に女は無いかと思います...

• 12月29日
  • G-244

G-244

それじゃ最近新しいお相手が出来たのかなーと。
    連絡の頻度も少なくなったようですし…(;_;)

それにみいさんの家には泊まれないって分かってるのに、わざわざ友達や彼女を連れてきちゃダメな条件の所に引っ越す意味が…

無理矢理な言い訳にしか聞こえませんねー。
    交渉してみるってのも口先だけで、このまま静かに距離を置かれそうな気がします

• 12月29日
ガムボール

彼氏さんはご自分の家族に彼女がいる事を言っていないとかではないですか?私も若い頃は彼氏がいる事を親には言えませんでした。彼氏もまた自分の親に言えず隠していました(^-^;

なので親戚にバレる=親にバレる。だから余り出入りさせたくない。って事ではないでしょうか?そして皆さま言うように、まだ彼氏さんが結婚を真剣に考えていないと思います!

私も今の旦那とはスピード婚だったので、期間とかはとやかく言えないんですが(^-^;お互いが結婚に対して近いレベルで意識し始めたら結婚てなると思いますので、彼氏さんはもう少しゆっくり付き合って考えていきたいと思っているのかな?と思います^_^

マミムメイモムシ

彼は本当に優しい方で思いやりのある人

との事ですが、、、

優しくて思いやりがある人は
恋人との泊まりの日に
別の用事入れませんよ?

それから、

恋人を連れて行ってはいけない条件の家ってなんなんですか?(笑)聞いたことありません。

きっとそれは嘘でしょう。
家に入れたく無い理由があるのだと思います。

仮に、もしその条件が本当だったとしても

本当にあなたのことを愛しているなら

恋人を呼べない部屋なんか俺はいらないと断るはずですよ。

きっと、そこまで愛してないのでは?