※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
子育て・グッズ

授乳中に保護器を使っても、飲ませたいだけ飲ませても大丈夫ですか?片方15分以上飲むけど、ウンチをして起きるとぐずるので、再度授乳してもいいでしょうか?

保護器つけての授乳でも
飲ませたいだけ飲ませていいのでしょうか?
片方15分以上普通にのみます。

もういらないかなとおもい外しウンチしてるので変えると
起きて抱っこしても歩いても軽くぐずり手をやると必死でちゅぱちゅぱするのであげます…。

だめでしょうか?💦

コメント

あーか

いろんな説があると思いますが、ダラダラ飲みも癖になるので、保護器でも直母でも時間を区切るようにっていう指導でした(・ω・)/

• 🐼

🐼

夜間いま魔の三週目なのかまさにそのだらだら飲みのせいでやられてます笑笑。
    どーしたらいいか分からないんですよね(´・・`)

• 12月29日
  • あーか

あーか

母乳は足りてますか??
    5分ずつにしてミルクを足すとか、ちゅぱちゅぱするのは吸啜反応で必ずしもお腹が空いてるサインではないので、抱っこしたり、ちょっと空気の入れ替えしたり、オムツ変えてみたりであやしてみるのも良いと思います(・ω・)/
    なかなか大変ですが、あやして泣き止ませられるように早くからなっておくと後々楽です!!

• 12月29日
  • 🐼

🐼

母乳はむせるほど出てるので足りてると思います💦
    体重も50ずつ増えてるみたいで。
    満足したかなーと思ってウンチを変えて
    まあそこで起きてしまい泣きだし
    抱っこであやしてもちょいちょいぐずられてしまいおっぱい飲んで少し大人しくなって…て感じです(´・-・`)

• 12月29日
コロン

私もダラダラ飲ませちゃいます💦というかベットに寝かせると泣き出すので添い乳して寝た頃を見計らってオッパイ外してます😣なので授乳した30分後にまたあげたりとかです‼︎色々な意見あると思いますが母乳は欲しがるだけあげていいよと言われたのであげてます💡キャパオーバーになったら吐き戻したりするのでいる分だけちゃんと飲んでいるのかなぁと勝手に思ってます😅