※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
家族・旦那

早く自分のお金がほしい…産前に美容院に行ったきりで髪はボサボサ、カラ…

早く自分のお金がほしい…

産前に美容院に行ったきりで髪はボサボサ、カラーも色が抜け汚い色でプリンになったので美容院に行きたいと言ったら「1万超えるのか…それはなー。それを頻繁にされるのは困る」と言われてしまいました。頻繁といっても3ヶ月に1回、次は黒く染めてこれからはカラーをやめるつもりです。

定期的に軽い感じですが養ってあげてるアピールをされその度にありがとうね、助かってますとは言っています。実際ありがたいとは思ってますが妊娠出産をして働きたくても働けないのにそう言われるのはムカつきます。

早く働いて自分の好きなようにお金を使いたい。夫に申し訳ない気持ちを持ちながら生活するのは辛いです。質問じゃなく愚痴ですみません…

コメント

✩︎のん✩︎

申し訳ない気持ちなんて持たないで良いと思いますよ!
るかさんは子育てに家事、お給料は発生せずともしっかり働いてるんです!

• るか

るか

ありがとうございます!そう言ってもらえると少し心が軽くなれます😭

• 12月29日
2kids.mama♡

こっちは命がけで出産してるんですから
そのくらいご褒美くれたっていいのにって感じですね🤷
私なんて厚かましいくらいこれ買ってい?あれ買っていい?ってねだってますよ😂

• 2kids.mama♡

2kids.mama♡

でも美容室はもうここ3年は行ってませんよ!
    自分で切って自分で染めてます😂
    最近なんてネイルしたくても行けないから
    自分で買ってしてます😂

• 12月29日
  • るか

るか

基本的には色々してくれて良い人なんですが自分が必要だと思わないものは渋られちゃいます😂

• 12月29日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

まぁ男の人にはわからないですからね😅
    うちの旦那も美容室に関しては
    1000円カットでいいやんってタイプなので(笑)

• 12月29日
  • るか

るか

でも夫も友達の所に行ってカットで5000円はかかってるんですよ🤢結局その友達の所で切ってもらうという事でまとまりました。私が言った所とほぼ値段変わらないのに笑

• 12月29日

自分が自由に使えるお金がないっていうのは地味に辛いですよね😭
私も今は収入がないのでめちゃくちゃ気持ち分かります😭
るかさんの貯金は無いですか?

うちの旦那はなぜか自分は高給取りという自信があるらしく(実際はそんなことありません…笑)、好きにしていいよって感じです。
なので、あなたのお陰よー!ってヨイショヨイショして、小金を貯めて、美容院に行ってます😱笑

これからはカラーをやめるつもりって言ってもダメですか?😭

• るか

るか

独身時代の貯金はほぼなく、そのお金も結婚の引越しのために使い果たしてすぐの妊娠だったので私のお金は全くありません💦

ヨイショ大事ですね!上手く転がせるようになりたい…笑

結局美容院は行って大丈夫になりました!これからはカラーしない事も言いました☺️

• 12月29日

それはしんどいですね😣
なんていうか、美容院くらいで(頻繁に行くわけでもないのに)行かせてあげれない男なんて、情けないなぁって思っちゃいます。。
でもカラーだけなら、美容院によっては一万以下の所たくさんありますけどね🤔
仕事始めたら、ちゃんと旦那さんに家事育児分担させた方がいいですよ!
そういう事言うやつに限って、嫁が働きだしても何もしませんから。。

• るか

るか

自分が必要性を感じないものは渋る傾向があります😂逆に私に身につけてほしい物は簡単に買ってくれますが笑

カットとカラーで1万ちょっとです。結局美容院は行くことになりました😊

家事育児はけっこう色々してくれてます♪嫌な事もあるけどしてくれて嬉しい事も沢山あるから不満をぶつけていいか迷ってしまいます…。

• 12月29日
Himetan❤️

最悪カラーは市販のもので自分でする位ですかね?🤔
カットだけならって感じで話して見たらどうですか?

• Himetan❤️

Himetan❤️

うちも旦那は遊びに行くクセに私がママ友とランチに行くと文句言いますよ😅💢

• 12月29日
  • るか

るか

結局美容院は行くことになりました♪

そっちも行ってるんだから行かせろよ!と思いますよね😩うちの夫も月2~4回くらい飲み会があります。私は気軽に行けないのにずるい〜!!!って思っちゃいます😂

• 12月29日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

美容室行ける様になって良かったですね😊

ランチ以外にも家にずっと居るのが嫌でショッピングモールとかに散歩に行ってましたがその時も文句言われました😅💢
    スマホでゲームしてたりと娘を見てくれない時もあって、文句言った事もあります❗
    ランチもあっても月1〜2回なので反対するなら遊びに行くなと行ってなんとかなってます😓

• 12月29日
  • るか

るか

よかったです☺️

ゲームしてて子供見てくれないのは困りますね🙄💦
    自分も遊びに行ってるんだからお互い様だと思ってほしいですよね😩

• 12月29日
みなとんママ

いやいや!だれの子ども育てるために休んどんねん!!って感じですよ〜〜こっちが当たり前に家事育児やってるように仕事してお金稼いでくるのが当たり前なんだから申し訳なくなんかないですよ🙌

• るか

るか

申し訳ない気持ちと同じくらい外で働いて評価がお金として見えている事が羨ましい気持ちもあるんだと思います😞

ここずっと心がぐちゃぐちゃで疲れちゃいます😂💦

• 12月29日
nao

いやいやお給料3桁超えてるならアピールされても許せるけど!!
美容室も行かせない男って本当小さいなと思います!
私も旦那とお財布一緒になってからすごく揉めましたが話しくうちにどんどん寛大な男になってきました😂
なのでるかさんも3か月に一回だし行っていいと思いますよ!頻繁じゃないし。

• るか

るか

美容院行くことになりました😊
    基本色々してくれて良い人なんですがたまに文句を言われます。あっちは軽く言っただけなんだと思いますが私最近情緒不安定なのかすごく辛く感じる事があります💦

• 12月29日