※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
産婦人科・小児科

3歳の娘が風邪で熱が出ています。インフルエンザの予防接種を受けたけれど、インフルエンザにかかる可能性があるか心配です。要相談。

3歳の娘なんですが、風邪で鼻水も咳もしています。
熱は38.8℃でたり37.0℃だったりバラバラでとても元気です!私の姉が昨日インフルエンザAだと言われてずっと一緒に居たのでうつってますよね。
インフルエンザの予防接種したのですがインフルエンザになりますか?予防接種を受けたのにかかった方症状など教えてほしいです!

コメント

予防接種は症状が軽くなるってだけですからね。打ったらかからないってわけじゃないです。
それでも高熱は出るしインフルエンザならではの関節痛もあります。

• さな

さな

なりますよね😢

• 12月29日
みい

長女が27日から発熱し、昨日の検査でインフルエンザAでした💦
予防接種はしていましたが、託児所の先生から移ったようです💦
(同じ日に託児所に行った子が、数人同時に発熱、発症しています😭)

27日は朝方38.5℃でしたが昼には一旦平熱まで下がり、翌28日夜中にまた39.0℃台までの発熱、タミフル内服始めて、今37.0℃くらいまで下がっています😃

他の症状は咳と鼻水です。

• さな

さな

やっぱりぐったりしますか??
    うちの子元気なんですが鼻水も咳も治らなくて😢😢
    2ヶ月の息子もいてて心配で。

• 12月29日
  • みい

みい

27日は元気でしたが、昨日からは高熱のせいかぐったりしています💦
    うちも下の子がいるので心配です💦
    同じ日に託児所に行ってまだ発熱はありませんが、いつか上の子のが移って発症するかもしれないと思うと怖いです😰

• 12月29日
  • さな

さな

ほんとに怖いですよね😞😞
    私も不安で泣

• 12月29日
みに

クリスマスで義家族と集まったときにいたこどもたちがインフルだったらしく、旦那が一昨日インフルと診断されました💦
長男が一昨日から微熱~平熱をウロウロしてて咳も酷かったので昨日病院いったらやっぱりインフルでした…
予防接種してたので、熱も上がらず元気で食欲もあります。
予防接種してて良かったです!

• さな

さな

うちの子もインフルエンザやったんですかね😭ずっと鼻水と咳が出てたんで病院行ってたんですが何も言われてなくて😢

• 12月29日