※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

和光堂の離乳食スケジュールには二回食までしか載っていないので、三回食のタイムスケジュールが知りたいです。

離乳食の進め方をググッたのですが
和光堂のサイトにスケジュール載ってて
うちと授乳時間が似てたので参考にしたいのですが
二回食までしか載ってなくて
三回食のころはどのようなタイムスケジュールになりますか?
宜しくお願いしますm(._.)m

コメント

ママリ

離乳食と離乳食の間を4時間空けなくてはいけないと聞いたので、このスケジュール通りに進めるなら14時に離乳食だと思います✨

離乳食の量が増えていけば、自然と授乳回数は減っていくと思います☺️飲まなくなるので、子供のタイミングでいいと思います

• あい

あい

お返事遅くなりました🙇‍♀️

4時間あければ 10時14時18時で大丈夫ですかね^_^ 大人がその時間にしっかりごはん食べるとお腹が減らない気がしますが🤔やってみます!

自然と飲まなくなるんですね💡
    了解しました
    ありがとうございますm(._.)m

• 1月4日
ふーこ

うちは
7:00、11:30、18:00で離乳食でした😊
授乳回数は特別減らしたりせず、本人が欲しがるならあげてましたよ~
回数はあくまでも…なので、その子に合わせて飲ませてても大丈夫です☺️
子供の意志に任せて卒乳させるなら本当に回数なんて気にしなくていいですし、断乳なら3回食しっかり食べるようになってから考えるのでも遅くないのでそれまでは子供に合わせてで大丈夫です🙆🏻👌✨

• あい

あい

お返事遅くなりました🙇‍♀️

ごはん3回しっかり食べれば ミルク欲しがらなくなるんですね💡
    ちなみにお恥ずかしい話ですが
    半年になってもなんで泣いているのか汲み取れず、ミルクは時間であげてます🍼よく泣く子で常に泣いてるのでいつがお腹減ってるのかわからなくて💧
    ごはん食べても泣いてそうな気がしますが 🍼あげて飲まないようなら減らし時ってことですかね💡

長くなりました
    返信ありがとうございすm(._.)m

• 1月4日