※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら0122
妊娠・出産

クランベリージュースの賞味期限が切れていた場合、影響が出る可能性があるので内科に相談しましょう。心拍確認は明日ですが、不安なら対応が必要ですか?

今日スーパーでクランベリージュースを買って飲んだんですがなんだか味が?
賞味期限見たら15.12.05の表示❗ 目を疑いました。80ミリリットルくらい飲んじゃって慌てて嘔吐しましたが、のちのち影響が出たら怖いなと思い、腹痛とか無いのと、産婦人科に電話したところ腹痛など症状が出てから内科に係ってくださいって対応でした。
そんなもんなんでしょうか?
明日心拍確認なんですが、今後何かあったらと不安です。 考え過ぎでしょうか?

コメント

S23H30

腹痛がなければ大丈夫だとは思いますが不安ですよね💦
購入したスーパーには電話しましたか?

  • そら0122

    そら0122

    お店には電話しました。リステリア菌に感染したら怖いなと思ってます。どこかで調べられたりするんでしょうか?

    • 1月28日
deleted user

そんなもんですー。考えすぎです。
例えば腐ったもの食べても、ある程度吸収される前にお母さんの胃液で菌が死にます。
どうにもならないくらいお腹壊して…とかだと食中毒など何かあるかもですが、ましてや賞味期限ですし。おいしく食べられる期限ですからね!
ある程度賞味期限が長い飲み物は製造の際に殺菌工程などもありますし、無菌とは言えませんが少なめです。

  • そら0122

    そら0122

    やっぱりネットとか見ちゃうと余計怖くなりますね。私はお腹強い方だと思ってますが、でも万が一をどうしても考えてしまいます。

    • 1月28日
(●^o^●)

私もお正月に超田舎の義実家に帰った時に旦那が自販機で買ってきてくれたジュースが1ヶ月前までのでした(つд⊂)笑
全部飲んだ後に気づいたんですが、胃腸が弱い私でも腹痛も何もありませんでした(*・ω・)
意外と大丈夫なもんですよ(*・ω・)

  • そら0122

    そら0122

    そうですよね。何かあった時のために消費者センターに対応を聞きます!ありがとうございます!

    • 1月29日