※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

息子のトイトレについて参考にしたいです。みなさんの経験やアドバイスを教えてください。

来月で1歳8ヶ月になる息子のトイトレを
少し早い気もするけど始めようと思ってます!
そこで参考までにみなさんがどのように
トイトレしたのか教えて欲しいです💓

このやり方はよかったよー!とか
トイレの雰囲気を変えたよとかあれば
ぜひ教えてください(T_T)💓

コメント

RARA18

いいと思います❗
幼稚園でトレーニングするときは、オムツの中に普通のパンツ(トレーニング用ではないやつ)を履かせて、オシッコがでた感じを知ってもらうことです。洗濯は増えますが・・・(笑)それからトレーニングパンツもしくはトレーニングパンツの上にパッド(ナプキンの子どもバージョン)を敷くってのもやってました🎵

にぎやか大好きママ

朝イチって大人でもトイレにいきたくなるように、子どもも同様のようで、うちは朝起きたらすぐにトイレに連れていく習慣をつけました。

1才半くらいから始めたんで、保育所の検尿で「わー、うちオムツだーどうしよー」とか言ってる人たちのなか、簡単に検尿がとれたのは優越感でした。(^ー^)

でも、結局オムツとれたのは2才半だし、いまだに一人でできないんで今もなおトイトレですねー。