※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらぽち
サプリ・健康

バネ指と診断され、注射をして湿布を処方されました。注射したからとい…

カテ違いでしたらすみません🙇💦

バネ指と診断され、注射をして湿布を処方されました。
注射したからといってすぐに良くなるわけでもなく…。

赤ちゃんのオムツ替えや抱っこが苦痛で仕方ありません。
お風呂も怖いし、家事なんて今の段階ではできません💧
因みに旦那は仕事が不規則勤務で忙しく頼れません💦

治す方法とまではいかないですが、この痛みや違和感を軽減できる方法はないでしょうか?
できればすぐに手に入るものだと助かります😣

コメント

バラーン

私も妊娠後期にバネ指になりました。
手も動かなくなってしまい、産んだら改善されたので
ホルモンの関係だと思います😭
もちろん、お医者さんにも診察してもらいましたが、結局なにも効かなかったです😱💦
お医者さんも悩んでいましたね!

  • のらぽち

    のらぽち

    更年期、妊娠、産後はなりやすいって言われました😞
    とにかく指を休めて!と言われましたが家事育児してると休めないですよね😭

    • 12月29日
Himetan❤️

サポーターや温めたり手や指を動かして血行を少しでも良くすると少しはよくなるらしいですよ😅

  • のらぽち

    のらぽち

    確かにお風呂の時は指のこわばりが軽減しました😳
    サポーター探してみます!テーピングでも大丈夫そうですかね?😒

    • 12月29日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    私はバネ指まで行ってませんでしたが、腱鞘炎から似た症状が出ました💦
    テーピングでもいいと思いますが、育児で手を洗ったりする頻度も多いのでかぶれとかには注意した方がいいですよ💦

    • 12月29日
  • のらぽち

    のらぽち

    確かにそうですよね😳💦
    両方使ってみて、その場に応じた対処をしていきたいと思います。
    ありがとうございます💕

    • 12月29日