※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リボンちゃん
お金・保険

帝王切開後に熱など出て抗生物質の点滴や注射をした方いらっしゃいますか?いくら位上乗せされるか怖いです‼️

帝王切開後に熱など出て抗生物質の点滴や注射をした方いらっしゃいますか?いくら位上乗せされるか怖いです‼️

コメント

(๑ ́ᄇ`๑)

限度額申請すれば収入に応じた金額しか払わなくていいかなと思います。
私は帝王切開で最初は高位破水からの促進剤だったのでトータル16日入院でしたが33万で収まりましたよ。
もし退院日に支払いしなきゃだめな病院なら高額の申請すれば差額戻ってきますよ!

リボンちゃん

ありがとうございます‼️一応限度額調整の紙を旦那の会社の社保に提出しました❗年末のこともありまだ詳しくはわからないんですが…( ;∀;)

(๑ ́ᄇ`๑)

それであれば年明け1週間後には届くと思います☺️
ちなみに私は総合病院で42万の1時金のうち33万だったので戻りは多かったですが個人医院ですか?それだとお産費用が高いのでもう少しかかるかもしれません🤔

• リボンちゃん

リボンちゃん

総合病院です‼️祝日に出産になり抗生物質の点滴→誘発剤→緊急帝王切開→熱があったので抗生物質の点滴やお腹に注射までしました(´Д`)42万プラスの値段が怖くて❗

• 12月29日
  • (๑ ́ᄇ`๑)

(๑ ́ᄇ`๑)

総合病院なら恐らくプラスになることはないかなと思います🤔
    個人医院だとご飯が豪華だったりでお値段高めですが総合病院はご飯も安いですし☺️
    私も16日入院し、そのうちの3日間は促進剤だったのでプラスが怖かったのですが33万で8万戻ってきたので☺️

• 12月29日

ちょっと話は違うかもしれませんが、高血圧で飲み薬がでてたのと入院中何日か鉄剤などの点滴をしててバルーンと誘発剤からの緊急帝王切開でしたが一時金内でおさまり戻ってきました。
大学病院です。

リボンちゃん

ありがとうございます‼️なんか予想外の事だったので私もびっくりだったので…書類が間に合わなければ一旦支払いをしないとダメだと受付の方にも言われまして( ;∀;)年末年始に入ってしまいまして(´Д`)