※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺー
子育て・グッズ

1週間前から下の子が咳き込み続けています。2回病院に行きましたが、風邪と言われ薬をもらいましたが、治らず心配です。寝ているときにひどく咳き込みます。同じ経験の方いますか?

下の子が咳が続いて一週間がたちます。2回病院に行きましたが、お腹の音とかも異常なく風邪ということで薬だけくれました。でも治らないんです。起きてるときはあんまりですが、寝てたらかわいそうなぐらい咳き込みます。本当にただの風邪なのか心配で💦元から風邪をひいたら咳き込みやす子なのですが。そういう方いますか?

コメント

ヒトメタ調べました??
うちも娘2人、2歳と11カ月の赤ちゃんなんですが、ヒトメタに感染して咳が長引いてます😭😭

• ぺー

ぺー

調べてないですー😭ヒトメタって特別な薬がありますか?あんまり検査してくれない病院で💦

• 12月29日

咳って治りにくいんですよね😣
1週間しかたっていないならまだかかると思います。
せめてあと1週間は様子見てもよいと思います。
私も咳がでると1か月はでっぱなしです。
風邪は治ってても咳は残るものと医師から説明がありました。

• ぺー

ぺー

確かに大人でも咳って長引きますよね💦お正月明けでまだ全然なおってなかったらもう一度病院行ってみます😭

• 12月29日

特効薬はないそうですが、あんまり長引くと気管支炎や肺炎になるそうです💦一歳未満は要注意💦

• ぺー

ぺー

RSと一緒ですね💦お正月明けまで気をつけて様子みてみます💦

• 12月29日
みぃ

お部屋の温度はどうですか?冷たい空気だと、咳は出やすいそうです。
あとは頭を少し高めにしてあげたりすると楽になる事もあるそうです。
乾燥しないように湿度も保ってあげてくださいね!
早く良くなるといいですね。

• ぺー

ぺー

寒いし乾燥してます💦気を付けてみます、ありがとうございました!

• 12月29日