※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎さん
妊娠・出産

新座市でオススメの産婦人科を教えてください。安く収まるところがありがたいです💦 清瀬駅近くの新座市民です。新座市の病院しか検診票使えるか心配です。

清瀬駅近くの新座市民です。
この度第二子を授かり、年始に受診しようと思うのですが
どこかオススメの産婦人科はありますか?
新座市の病院しか検診票使えないのかな...???

2人目ということもあり、妊婦健診や出産費用は安く収まるところがありがたいです💦

コメント

ゴロぽん

県をまたぐのでどうなるのかわかりませんが…
私は神奈川在住ですが、里帰り先の東京の大きい病院では検診票使えましたよ😃
病院によっても違うので、問い合わせてみるといいと思います!

病院はわかりません。ごめんなさい🙇‍♂️
でも、清瀬で生まれ育ちました。
産科で有名なのは清瀬駅前の宇都宮病院と、清瀬の森から派生した産婦人科専門の病院と聞きましたよ☺️

どちらも値段は結構すると聞きましたけど💦😢

• Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

お返事遅くなりました汗💦
    宇都宮と清瀬の森有名ですよね!
    知り合いママが出産したようなので、話聞いてみようと思います🌟
    たしかに、事前に問い合わせれば教えてくれますよね😀

お返事ありがとうございます!

• 1月2日
seasun

練馬区民の時に駅近の宇都宮病院に通い産みました❗️ とにかく駅から近いので通いやすかったです。
また、2人目は途中さいたま市に引っ越ししましたが次は逆に練馬の産婦人科に通っていましたよ❗️

• Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

練馬区在住でも清瀬駅前の宇都宮に通っていたということですか??
    検診票は使えましたか?!

• 1月2日
  • seasun

seasun

練馬区民で宇都宮に通っていました!同じ東京都ではあるので検診票使えましたよ‼️
    返信遅れてしまい申し訳ないです💦

• 1月2日
黒猫園

新座市民です。
新座市内の産婦人科に通っていましたが、途中で和光市の病院へ転院しましたが検診票使えましたよ。

• Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

やはり検診票使えるところもあるんですね。事前に調べて問い合わせてみようと思います🌟
    ありがとうございます😊

• 1月2日

東京都在住の時に埼玉で検診しました。自費で払い後日請求で戻ってきました。 ただ、ものすごくめんどくさかったです。

• Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

そうですよね。。
    手続き面倒そうですよね。
    事前に調べて問い合わせしてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月2日
さくら

清瀬在住です。
息子さんうちの息子と同じ歳ですね!
そして私も妊娠初期です。

私も産院悩んでいて、、、
清瀬市ではお産できる所がないので、
東久留米か所沢かと考えましたが
県をまたぐと補助券が使えず後から請求するなどややこしくなるそうで、東久留米あたりで探そうと考えています。

私は子ども達を東村山市の産院で出産したんですが、市をまたいでも補助券は問題なく使えました。
新座市にお住いなら埼玉県内の産院であれば補助券使えるんじゃないですかね?

• Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

同じですね!うちは元旦で2歳半になりました〜!

3人目すごいですー🌟
    清瀬、おさんできるところないんですね😓東久留米だとアルテミス良く聞くんですがお高そうで...💦💦
    結局アクセスが便利なのが県境になってしまうので、県またぐとなると確認が必要そうですね。。💦ありがとうございました!

• 1月2日
hito☆

2人目おめでとうございます(^^)
私は新座市民で大塚産婦人科で夏に出産しました✨

混んではいますが看護師さんも助産師さんも先生も優しかったし大塚で産んで良かったです♪
夏に改装してるのでキレイだと思いますよ!

• Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

先生が優しいっていう情報ありがたいですー🌟大塚知ってます〜!調べてみます🤗
    ちなみに、検診料金は平均的ですか??病院によって差があるようで気になって...💦

• 1月2日
くらこ

松田母子が最高なのではないですか。埼玉県ですし、かなり評判いいです。アルテミスで出産経験あるママも松田母子へ行き比較してましたが、松田母子のほうがいいと。
アルテミスはわざわざ行くほどではないですよ。

• Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

結局、早産を懸念して里帰り出産になりました。
    貴重なコメントありがとうございます!
    万が一、第三子...があったら念頭に入れておきます♡

• 7月4日