※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kairi𓇼mama
家族・旦那

旦那の実家へ新年挨拶は行きますか?私は行こうと思ってたんのですが、義…

旦那の実家へ新年挨拶は行きますか??
私は行こうと思ってたんのですが、義母がお正月くらいゆっくりしたら?挨拶なんて来なくてもいいよ。と旦那にゆったそうです。
義母は孫が可愛くないのかわかりませんが、日頃から何もしてくれない人です。
クリスマスプレゼントもありませんでした。
お年玉くらい貰ってこようと思ったのになんだかなーって感じ。

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

行きたくないですがお年玉の集金に行きます🥺💸(笑)

行ってもお年玉なしなら私だったら行かないです😅💦

  • Kairi𓇼mama

    Kairi𓇼mama

    お年玉貰いに行こうと思ってたのになんかそう、言われると来ないでって言われてるみたいで行けないですよね(笑)

    • 12月29日
y

私も上の方と同じで
お年玉もらいに行きます😂😂

  • Kairi𓇼mama

    Kairi𓇼mama

    お年玉貰いに行こうと思ってたのにそう、言われると来ないでって言われてるみたいで行けないですよね(笑)

    • 12月29日
  • y

    y

    本当のことは言いませんね💦
    お年賀渡したりもあるし
    子供も行きたがってるとか言って行きます!

    • 12月29日
みおり

旦那の実家に行かなくて済むならお年玉なんて全然いらないです😂笑
ラッキーてなります!😍

  • Kairi𓇼mama

    Kairi𓇼mama

    そんなもんですかね?(笑)
    じゃあ、行くのやめようかな!

    • 12月29日
deleted user

日頃から何も無いならお年玉も期待しない方がよさそうかなと。
旦那さんは小さい頃貰っていたとか、旦那さんのご兄弟のお孫さんはどうとか情報はありますか??
でもその感じだと言って良かったって額は望めなさそうなので私なら行かない方がストレスなくていいかなと思います。

  • Kairi𓇼mama

    Kairi𓇼mama

    お年玉期待しないほうがいいですかね?
    旦那に兄弟居ないんですよ😩

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも夫が一人っ子です😄
    同居解消して一旦は絶縁だと言われましたが今は夫だけ連絡を取っています。
    お正月に関しては何も言われません。誕生日もクリスマスもありません。
    多分、うちと同じような感じかも知れませんね💦

    • 12月29日
  • Kairi𓇼mama

    Kairi𓇼mama

    なるほど!
    うちも旦那が義母と連絡とってそう言ってるーとかが多いですね!
    じゃあ、お正月行かないしお年玉とかも貰わないって感じですか?

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あー!同じです😄夫と義両親は連絡取っていますが、私はこちらから一切しませんし、来ません。
    お正月も何もなしですよ(^^)

    • 12月29日
  • Kairi𓇼mama

    Kairi𓇼mama

    そーなんですねぇ!!
    同じですね!

    義両親、何もしてくれてくてもまぁ、いいかって割り切ってる感じですか?

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義父は生まれるのも楽しみだったし、娘だと聞いて喜んでいましたが
    ちょっと義母が変わっている人で、子供ができたことにもおめでとうは言ってくれましたが本当に、例えて言うなら職場の一人が妊娠しました、くらいのおめでとう、でした。
    義父は娘に会いたがりますが、義母はまーったく無しです。なので、むしろ面倒な親戚付き合いが減ったと思って気楽です😁

    • 12月29日
  • Kairi𓇼mama

    Kairi𓇼mama

    そうなんでね!!お義父さんはいい人そうなのにお義母さんが微妙だと無理ですよね(´-ω-`)
    あとの義母も変わってますが(笑)

    • 12月29日
すにっち

うちは来いと言われるので行きますが、行かなくていいならその方がいいって思います😣

クリスマスプレゼントもないなら、お年玉もないと思いますよ😣
期待しないで、関わらなくていいならそうしておくのが1番だと思います😅

  • Kairi𓇼mama

    Kairi𓇼mama

    お年玉貰いに行こうと思ったんですが(笑)
    そうですね、行かなくていいなら行かなくてもいいかと思ってきました!

    • 12月29日
  • すにっち

    すにっち

    お義母さん、年金生活とかなんですかね?
    結構カツカツでやってると、何かしてあげたくても難しいので、だったら遠ざけておいた方が葛藤しなくて済む、とか考えてる人もいるのかなーとか思いました。
    お元気ならいいのですが、旦那さんだけ行かせて、様子見てきてもらった方がよくないですかね?
    毎年こんな感じの方ならいいんですが。

    • 12月29日
  • Kairi𓇼mama

    Kairi𓇼mama

    いえ、市役所勤めでガッツリ働いてます(笑)
    去年は1日にご飯食べにでも来たら?って言われました!

    • 12月29日
  • すにっち

    すにっち

    だとしたら今回は来てほしくない何かがあるんですかね?
    用事があるとかならいいんですけどね😅

    お子さん、うちの子と同じ月齢みたいですね✨
    やんちゃ度合どうですか?
    うちの子はめっっっちゃやんちゃボーズで、この年末は実家に来てるんですが、色々早速破壊してくれました💦
    もしやんちゃだったら、そういうところが原因だったりとかもあったりして?

    • 12月29日
  • Kairi𓇼mama

    Kairi𓇼mama

    きっと、ご飯の用意だったりがめんどくさいんでしょうね、来れば気を使うしって所なんでしょ!

    同じですね😁
    うちもかなりやんちゃで家の中走り回ってます(笑)
    そーなんですかねぇ😅

    • 12月29日
deleted user

うちのとこも何もしてくれないですよ💦
お年玉も絶対くれる気しませんし、来なくていいって言われたら、よし❗ってなります。笑
お年玉いらんから行きたくないです。

  • Kairi𓇼mama

    Kairi𓇼mama

    何もしてくれないのって腹立ちますよね!!孫の顔すら見にこないですうち(笑)
    うちの実家は孫に会いたくているのになんだこの温度差は?って思いますよねー!

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    腹立ちますね!笑
    産まれた時もクリスマスも会ったけど何もなし!
    うちは、娘に会いたいみたいだけど会ってもお金出してとかは何もしてくれないですよ💦
    趣味じゃない手編みのニット帽はくれましたが、そんなんいらんわ!笑
    ってなりました。笑

    • 12月29日
  • Kairi𓇼mama

    Kairi𓇼mama

    そーなんですねー。
    会いたいって気持ちがあるだけまだいいと思います!
    確かに(笑)手編みのニット帽なんていらないですよね😂😂

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私会いたくないんですよ😅笑
    だから、ニット帽かぶせません!笑

    • 12月29日
  • Kairi𓇼mama

    Kairi𓇼mama

    ごめんなさい、義母さんが、娘さんに会いたいって思ってくれてるだけいいですよね、って話でした!!

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよ☺
    私が義母のこと好きならそれでいいんですが、私は好きじゃないので、会いたいって思ってくれなくていいって自分の感情が入ってしまいました💦
    すみません😂

    • 12月29日
  • Kairi𓇼mama

    Kairi𓇼mama

    いえいえ、かえって、言葉足らずですみません😔他人と付き合うのは難しいですねー😂

    • 12月29日
ままま

来なくていいよと言われたら内心喜んじゃいます笑
クリプレなかったらお年玉もないかもしれないですね💦あったとしても行かなくて済むなら私なら行かないです♡笑

  • Kairi𓇼mama

    Kairi𓇼mama

    そーですかねぇ。日頃なんにもしてくれないので、お年玉くらいはあるかなと期待してるんですが、するだけ無駄ですかね?

    • 12月29日
  • ままま

    ままま

    どうでしょうね、、、普段から何もしてくれないのなら期待しないでおいて、何かの形でくれたらラッキー!くらいですかね?(^^;;

    • 12月29日
  • Kairi𓇼mama

    Kairi𓇼mama

    ですねー(笑)

    • 12月29日
もも

行かなくていいのならラッキー💓と思います😊🙌
誕生日クリスマスお年玉
何一つもらってませんよ🤣
そんなおばあちゃんになりたくないなーと反面教師だと思っています。(笑)

  • Kairi𓇼mama

    Kairi𓇼mama

    じゃあ、ラッキーでいいですかね?

    そーなんですね!
    会ったりとかもないですか??

    確かに(笑)私もそうはなりたくないなと、義母見てて思います。

    • 12月29日
  • もも

    もも

    ついでにってかんじで近く寄った時など、何度も会いに行かせても、何一つないので、そろそろ行くのやめようかなと思ってます🤣🤣

    • 12月30日
  • Kairi𓇼mama

    Kairi𓇼mama

    うちも同じです(笑)たまーに近く通るので寄るんですが、特になにもないです😭😂
    たまに会うんだもん、お小遣いくらいくれてもよくない?って思ってます😅

    • 12月30日