※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
家族・旦那

年末で旦那の実家に2泊3日で昨日の夜から来ています。今日の朝起きたら…

年末で旦那の実家に2泊3日で昨日の夜から来ています。今日の朝起きたらいきなり飲み会行ってきていいか?と言われました。私と赤ちゃんは旦那の実家でお留守番。一緒に来るかと言われましたが、私は人見知りだし、授乳中の為お酒は飲めないし。たばこを吸う人が多い居酒屋には行きたくありません。

実家で待ってるのは嫌か?と聞かれましたが、いくら優しく接しやしいお母さんやおばあちゃんでも気を使うのに、旦那は飲みに行く。しかも前もって言っといてもくれずに、朝いきなり。

年末だししょうがない。私だって人見知りだから行きたくないと断ってる。旦那は悪くないのかもしれませんが、普通旦那の実家に嫁と子供置いて飲みに行くってその考えどうなの?と、私は腹が立って収まりません。

皆さんの意見を聞きたいです、ご意見下さい。

コメント

にゃこまま

私もそれは嫌ですね〜

行くなら違う日行けよ!って
言っちゃいそうです

三色パン

嫌です!わたしなら、帰りたいです(><)
自分が逆の立場だったらどう思う?と聞きます!

いっちゃん

年末だからって当日飲み会に行くはあり得ません‼️私なら行かせないです😃行くなら自宅に帰るって言うかな💡

あやたそ

嫌ですね〜

飲みではないですが、私も義実家に1人にされたことがあったんですけど気を使うので疲れました

とまと

嫌です。
自分の家でも当日いきなり言われたら
快く送り出せません😅

なのに義実家でお留守番なんて、
行かせません!
行くなら旦那が出て行くと同時に
帰りますね😀

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

当日なら快く送り出さないですね
自分勝手だねって機嫌悪くなりますね

逆に私が息子頼むねって急に出かけたらどうなの?って聞いてやります😭

☆れたす☆

当日のことで動揺するし段取りと難しくなるので困りますが、
子どものお風呂と食事の手配ができれば、久しぶりに友達と会わせてあげたいので送り出します(^^)!
送り出したら明け方までどうぞ楽しんでくださーい。です(^^)!

いーいー

無しですね!
年末だからなに?
ハッキリ言って普通の日ですよ!
なんか特別感があるようですが、31日から1日になって2018年が2019年になるだけですよ。
自分の親がいるから何か困ったことがあっても大丈夫だと勘違いしてるんですよ。
私なら飲みに行かせません。

ごぉ

いきなりいうなんて嫌ですね。
それでなくても、旦那実家きて、赤ちゃん連れでかなり気を使ってるのに、それはないですよね❗
別の日に新たに設定していってもらいたいですね。

絶対嫌です💦
子どももまだ小さいのに自分だけ、しかも義実家に留守番させるってあり得ないですね💦
私なら旦那に行かせないから、行くようなら帰ります!