※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊活

妊活4年、兄弟作りたいが年齢差で兄弟にならず、一人っ子2人に。子供のことで悩んでいます。

今年最後もリセットしちゃったな😥

兄弟作ってあげたいと妊活続けて早4年。7歳差以上が確定して、今作っても兄弟じゃなく、一人っ子が2人になるような感覚だし、子供のこと考えるとどうしたらいいのかわからなくなってきちゃいました💦

質問じゃなくてすみません😓

コメント

❤︎yuna❤︎

お兄ちゃんも甘えるだけ甘えられて、ちゃんと赤ちゃんと向き合えるんじゃないのかな?と思います◡̈⋆*

それに、頼りになるお兄ちゃんで、一緒に赤ちゃんの成長も楽しめるし私は年が離れたきょうだいは、メリットが大きいと思います^ ^

• なお

なお

前向きなお言葉ありがとうございます✨年齢差関係なく、メリットデメリットありますよね。
    デメリットばかり考えてました💦

• 12月29日
みぃた

うちのいとこの子は
上が高校生の女の子、下が小学1年生の男の子です。
上の子がすごくしっかりしていて、すごくめんどうみてくれてます!
すごく仲良いし微笑ましいし、お母さんも上の子に任せてフルタイムで働いてたりと…私は羨ましくみていますw

うちも上がいいの子、もっと若いうちに産んでればなぁと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

• なお

なお

1人目が女の子なら、色々協力してくれて凄く頼もしそうですね😌
    そういうの私も憧れます✨

• 12月29日

知り合いがお兄ちゃんと16歳離れてますが結婚後もお互いの結婚相手も含めてとても仲良いみたいですよ👌
年が近くても仲良くない兄弟もいるので、離れてるからとか年齢差はあまり関係ないかもしれませんよ😀

• なお

なお

歳が離れてて仲良しとか微笑ましいですね☺️育つ環境にもよるのでしょうか...
    私自身12歳離れた兄がいますが、ほぼ連絡とらないし、仲良い訳でもなくてほぼ他人と同じなので、年齢差あるとあまりいいイメージがなかったです😓

• 12月29日
nico(34)

私は上の兄と10離れてます。
母が大病した関係で上の兄と下の兄は7つ離れてます。

確かに兄弟が年齢離れていると関係性が希薄になるので、あまり仲良しって感じはないかも知れないです。

でも、年が離れてるといざという時頼りになります💡
昔は取っ付きにくかったりしましたが、お互い自立して、家庭を持ったりすれば皆一緒です☺️
年齢なんてあんまり関係ないです。

• なお

なお

子供が自立したあとなんて考えもしなかったですw
    家庭を持ったあとなら、やはり兄弟がいる方が心強いかもしれないですね😌
    あとは私の年齢と体力の問題ですが、まだ欲しい気持ちが大きいので、夢見つつもう少し頑張ろうかなという気持ちになりました✨

• 12月29日