※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

今年の年末年始は、生後3ヶ月の赤ちゃんを連れての外出は控えることにしました。旦那は9連休を利用してどこかへ行きたいと言っています。みなさんはどうされるのでしょうか?

生後3ヶ月の息子を連れて埼玉から大阪へ新幹線で帰省するのは、インフルエンザなどの感染症なども怖いので
今年はやめることにしました(><)

なるべくこの年末年始も人混みは避けたいのですが
旦那がせっかくの9連休やからどこか行きたいと言います…

生後3ヶ月の赤ちゃんを連れて年末年始みなさんは
どこまでお出掛けされますか?💦
やはり外出は控えますか?

ぜひ、みなさんはどうされるのか知りたいです💦

コメント

ちぃ母

3ヶ月ならまだ人混みには
連れていきたくないですね( ´・ω・`)
いくらお母さんから免疫を
もらっているとはいえ
インフルエンザや風疹など
流行ってるので怖いかなと思います😣

• みぃ

みぃ

そうですよね(><)
    なるべく人混みは避けたいです💦
    インフルエンザも怖いのでなるべく外出は控えようと思います😫

• 12月29日
ママリ

年末年始ではないですが、三ヶ月頃は温泉旅行とかドライブとか外に出ないプランのお出かけしてました😁
レジャーやショッピングなどの外出は寒いし疲れるし大人も感染症怖いので控えます!

• みぃ

みぃ

外に出ないプランのお出掛け良いですね😊
    なるべく人混みは避けようと思います💦

• 12月29日
もんち

3カ月の子がいますが、新幹線で埼玉から1時間の距離に帰省予定です😊

友人の話を聞いても、上の子がいる赤ちゃんは、けっこう連れ出されています😂うちも、2人目以降は低月齢からたくさん出かけていました。
でも、感染症は、上の子が保育所でもらってきた風邪くらいで、お出かけで体調を崩したことはなかったです。

• みぃ

みぃ

上の子がいる場合は上の子に合わせてお出掛けしないとですもんね💦
    そうなんですね!
    そこまで神経質にならないで良いかもしれないですね(><)
    なるべく人混みは避けながら、近場をお散歩がてら少し外出してみようかなと思います!

• 12月29日