※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

子どもにゲームは何歳からOKでしょうか?友だちとの話題についていけず、まだ早いかなと思っています。ゲームOKの方はルールはありますか?教えてください。

皆さんは子どもにゲーム(DSやSwitchなど)は何歳頃からOKですか??
来年度小学生になる長男ですが、誕生日に欲しいとねだられています。
友だちとの話題についていけない…とかなっては可哀想なんですが、なんとなくまだ早いかなぁ〜と思ってしまいます(´・ ・`)

また、もうゲームOKの方はなにかおうちでルールがありますか?(30分経ったらやめるなど)
いろいろ教えてください!

コメント

るるる

うちも息子が来年小学生です。
最近すごくゲームを欲しがっていて
クリスマスに義両親に買ってもらう予定でした!
(色々あって別の物になりましたが)
でも3月の誕生日にDSかSwitch買って貰うと思います!
やっぱりこのぐらいになるとゲームOKにした方が良いかなって思ってます😅
小学生だと持ってる子多いと思いますし💦

時間などのルールは考え中です😅

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます!
    まさに!!誕生月まで同じでびっくりしました(笑)
    上に兄弟がいる子たちは持ってそうですよね(´・_・`)
    時間制限設けて大人と一緒にやること😺とかにしようかなと思いました!

• 12月30日