※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユッケ丼🍚💞
家族・旦那

義理実家が近いため毎日のように義理親からご飯あるから取りに来てコー…

義理実家が近いため毎日のように
義理親からご飯あるから取りに来てコールが
うるさいです。雪国なためかなり吹雪にも関わらず
絶対こちらから行かなきゃいけないシステムです(^ω^#)
家でもご飯は作ってるしいらないんですけど
いりませんなんて言ったら不機嫌になる義母(^ω^#)
旦那にご飯取りに行かせたら長い時間帰ってきません。
義母に最近のわたしの様子など聞かれるそうです(^ω^#)
糞ストレスではっきり言ってやりたいんですが
言ったら終わりですよね……?(笑)

コメント

ママリ

うざいですね~!
しかも妊娠中なのにですか?!
寒い中わざわざ取りに来させるとかドン引きです😱
せめてお前が持ってきて玄関で渡して帰れって感じですね😭
旦那さんに「寒いし妊婦さんだからゆっくりさせてあげてほしいしご飯は大丈夫だよ」と伝えてもらっても無駄な感じですかね?🤦‍♀️

  • ユッケ丼🍚💞

    ユッケ丼🍚💞

    おぼんもって1歳の息子おんぶして
    徒歩1分しない家を行き来してます🤦🏼‍♀️
    近いけど雪道は辛いです(笑)
    こんな近くに住まなければよかった……(笑)
    最近は旦那が取りに行きますが
    ご飯あるから取りに来なさいとゆう
    言い方なので断りずらくないですか🤣?

    • 12月29日
  • ママリ

    ママリ

    いやーキツイですね🤦‍♀️💦
    いくら近くでも寒い中子どもを連れて出て行くのもストレスですよね😱
    かなりお節介なありがた迷惑ですね😔
    子どもが体調悪そうだから今日は行けそうにないと言ったら持ってくる感じですか?
    まぁその手も毎日毎日使える訳でもないしその日限りの口実としてしか使えませんよね……😣💦

    • 12月29日
みかん

うざすぎますね😅
ハッキリゆって距離を1度置いてみるのもいいと思います!
わたしもはっきり言っちゃう派です🤣

  • ユッケ丼🍚💞

    ユッケ丼🍚💞

    距離を置きたいです😭
    どうやったらいいですかね😭💦
    はっきり言いたくて我慢してるんですけど義親に怒られたらめんどくさいと思ったりしてなかなか言えず😔

    • 12月29日
みい

わかるー
わかります笑

そうですね、、、言ったら終わりですね笑

けど、寒いのはしんどい。旦那さんからうまく言ってもらう作戦はどうでしょう

  • ユッケ丼🍚💞

    ユッケ丼🍚💞

    終わりますよね🤦🏼‍♀️💦
    すごい我慢してるけど…極力義親に会いたくないし(笑)正月行かなきゃ行けないけど(笑)

    最近はご飯あるから旦那がきてと言われるようになりました🤦🏼‍♀️それもなんか嫌で……(笑)

    • 12月29日
ほのか

旦那に取りに行ってもらったときに、最近つわりがしんどいみたいで、外にもあんまり出れないみたい。って言ってもらってはどうでしょう?

  • ユッケ丼🍚💞

    ユッケ丼🍚💞

    つわりに理解ない義母で
    最近はご飯あるときは旦那に
    いかせてますが私が動かないの嫌みたいです😭

    • 12月29日
choco

言ったら終わりでも言わなきゃ
永遠ですし私なら旦那に言わせるなりはっきり断りますねー(笑)
それも1歳の子もいて妊娠中ですし😅

  • ユッケ丼🍚💞

    ユッケ丼🍚💞

    永遠ですよね、それは無理だ!(笑)
    やっぱり言おうかな🤦🏼‍♀️……
    Ru‪さんならなんて言いますか?🤣

    • 12月29日
  • choco

    choco

    私ならいつも助かってるんですけど
    背よって取りに行くの大変なのでもう大丈夫ですよ😅💦って言います…
    もしくは旦那に言わせますm(_ _)m

    • 12月29日
  • ユッケ丼🍚💞

    ユッケ丼🍚💞

    地雷踏まないようにそう言います😂

    • 12月29日
deleted user

うざいですね😂
いつもありがとうございます。
お気持ちは嬉しいし助かるんですが、結婚した以上出来る事はなるべく自分でしたいのでお気持ちだけで結構です。
とかでもダメですかね😂?

  • ユッケ丼🍚💞

    ユッケ丼🍚💞

    さっき義母からLINEが来たので
    お気持ち嬉しいんですが毎日うちも夕飯作ってて余ったら勿体ないのでいりませんてゆったら絵文字なしで
    冷凍とかしたら?って言われました。🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️まさかの。www

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えww
    て、手強い、、、🤣
    冷凍してもいらないですよね😂😂
    冷凍庫に入らないって言うくらいしかもう思いつきませんね😱💦(笑)

    • 12月30日