※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
妊娠・出産

姉の子が風邪で、公園に行く予定。姉の家に行くべきか悩んでいます。どうしますか?

今日1日姉の家に遊びに行く予定でしたが、姉の子(双子)が風邪(鼻水)のため(3歳で保育園に通っています。)行くのを辞めました。
昼から近場の公園には行くつもりですが、昼から姉の家に行くのはもう辞めていた方がいいでしょうか?
息子は、まだ保育園にも通っていないです。
正月に入り病院もやっていないし、移ってしまったらとは思いますが、公園も小学生とかと接触する可能性があるので。
皆さんならどうしますか?

コメント

めぐ

公園はまだ密室じゃないので、風邪の子いる家よりは可能性低いかなと思います。

• まる子

まる子

コメントありがとうございます!
    そうですよねー。
    でも、外も寒いので風邪引かせないか悩みます!!( ; ロ)゚ ゚

• 12月29日
YR

鼻水だけなら私ならお姉さんの家に行くかもです。
今の時期はどこでどんな菌もらうかわからないので、公園でインフルや胃腸炎もらう可能性もありますし💦
それなら熱や嘔吐などないならただの風邪が移るほうが…とか考えてしまうかも😅

• まる子

まる子

ですよね。
    本当は、家からでない方が良いのですが息子が退屈しそうなので悩みます(/--)/

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

風邪の度合いに寄りますね、私なら姉にLINEなりできるならどんな感じなのか聞いて、鼻水だけだよー、咳もたまに出るけど元気!みたいな感じなら行っちゃいます♪
熱なければこの季節子供の平常運転レベルなので 笑
でも自分の子がしょっちゅう風邪引くとか病気しやすい子って分かってるタイプなら行かせません!うちは基本病気あまりしないので(たまには病気して静かにしてくれって思うほどなので…)行きます!

• まる子

まる子

コメントありがとうございます!
    悩みますよねー。
    鼻水も少しみたいです。
    公園も外が寒いので、風邪引かせないか心配だし、悩みます。!!( ; ロ)゚ ゚

• 12月29日