※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

授乳をやめるかもしれない状況です。卒乳後のおっぱいケアについて質問があります。右は柔らかいが、左は硬くなってきました。

卒乳したかも?知れません。
最近はずっと朝夜ご飯後に授乳してましたが、
昨日初めて丸一日飲みませんでした。
今日の朝も飲みませんでした。

旦那も年末年始で休みなので
このまま卒乳出来るかも知れません。
(お風呂で乳首触っても飲もうとしませんでした)

卒乳後は何かおっぱいケアってした方がいいですか?
右はふにゃふにゃですが、
左は固くなってきました。

コメント

mini

私も卒乳した?みたいな感じで卒乳でした🙂1日2回だったんですよね。
下の子を妊娠していたので助産師さんに聞いたら、胸が張って痛いとかしこりとかなければそのままでいいそうです。絞ったりせずさわらないのが1番らしいですよ。残っている母乳は自然と吸収されます。シコリ、痛い、熱を持つとかあれば母乳外来受診してって言われました☺️