※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moe**
妊娠・出産

29週の初マタですが、夜中と朝方に咳が止まりません。尿漏れ?もあり、羊水も出たりするか心配です。どなたか経験ありますか?宜しくお願いします。

こんにちは。29週にはいった初マタなんですが、最近、夜中と朝方にかけて咳が止まりません。以前、薬を処方され全て飲みきりました。先生曰く、薬を飲みきるまでに咳は治ると言われました。夜〜朝方だけで咳がでてしまいお腹に力が入ってしまうので凄く心配になります。

また、昨夜、初めて尿漏れ?みたいのが2回チョロってでました。
その後、オリモノシートを確認しましたが、尿の匂いなどが無かったので、本当に尿漏れなのか不安です。

羊水が少しだけ出るとかあるんでしょうか?

このような経験ある方いらっしゃいますか?

お腹は、横になってれば張りはないです(๑•́₋•̩̥̀๑)

宜しくお願いします。

コメント

みさmama

こんにちは(•ө•)♡
あたしも妊娠中、咳が止まらなくて薬飲んでましたが治りませんでしたT_T
あたしもお腹に力が入ってしまって張ったりして尿漏れもしてましまよ>_<
あまり酷いようでしたらもう一度病院行くことおススメします!
あたしも酷くて病院行ったら咳のせいか子宮頸管が短くなっていて切迫早産になっていました。
まだ29週とのこですのでお腹が張るようでしたら病院行ったほうがいいと思いますよ>_<

それと羊水が漏れるってことは破水しているということなので尿漏れだとおもいます!

Moe**

友達から尿漏れの話は聞いていましたが、実際自分に起こると焦っちゃいます>_<

調べたら尿漏れと破水《高位破水》が区別付かないとかあって。

なんか喘息なのかな?と思ってしまうぐらい一度でると中々止まらず。咳だけで病院いくのって変かな?なんて思ってました。

横なればお腹の張りはないので、これ以上酷くなれば病院いってきます。
ありがとうございました!

みさmama

29週だとお腹も大きくなってきていると思うので膀胱を圧迫されていて尿漏れしちゃうんですよね>_<
確かに漏らした?って焦っちゃいますよね😭
オリモノシートないとヤバかったですよ😱

確かに高位破水だと分からないです>_<
あたしはドバッとでる破水からの出産だったので分かったんですが高位破水だと尿漏れか区別つきませんもんねT_T

あたしも喘息かなー?と思うくらいの咳でしたよ!
咳だけでもお腹に負担かかるので全然病院いっていいと思いますよ!
むしろあたしなんてなんでお腹張ってるの分かってるのにすぐに来なかったのー?なんて先生にお叱り受けました…。

お大事にしてくださいね✨
それと元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️出産頑張ってください💕